※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

手が乾燥している季節で、ハンドクリームを塗るのを躊躇しています。他人が塗ったクリームを口に入れるのが心配で、香りの強いものは避けていますか?

季節柄、手が乾燥してがさがさになってきたのですがハンドクリーム塗るのを躊躇してしまいます。
子どもの口に入ったら良くないかな?と思い、、
ハンドクリーム塗られたりしてますか?
塗られてる場合、やはり香りのきついものとかは避けていますか?

コメント

ママリ

私も迷っていて、今のところ夜寝るときだけです💦
元々香りのきついのは使わない方ですが、寝る時だけなら良いかなと思います😂

オムツや離乳食作ったりと家の中にいても結構こまめに洗う機会が多いので 日中は塗らず寝る前だけ塗ってます😊✨

どうしても塗らなきゃまずそうなくらいな時はユースキン薄く塗ってます😊香りがあるものは子供が気にするのでつけないようにしてます😆

バイー

気になりますよね
念のため日中は赤ちゃんにも使える桃の葉ローションやアトピタを洗いもののあとや赤ちゃんにぬったあととかこまめに手にぬってます
自分が寝る前だけ匂いがきつめのもの使ってます❗

sooooooo

気にせず塗ってます😹

KOSEのフォーチュンハンドクリームを使ってます✨

マツリカ

私も最近まで塗るのためらっていてガサガサの手になっていたのですが、今はキスミーマミーというハンドクリーム使ってます😃
100%食品成分らしく他のハンドクリームより安心して使えます!
無香料もあるので良いです!

ぽーるちゃん

私も出産後沐浴などでガザガザになりました💦ワセリンなら大丈夫かな〜と思って塗っていました⍢⃝!!

みるく

私も同じように感じてここで質問させてもらったことあるのですが、その時は
・ハンドクリーム塗った後にキズパワーパッド貼る
・新生児から使えるワセリン塗る
・夜だけハンドクリームつけて手袋して寝る
・赤ちゃんに使えるベビーローションを塗る
などのアドバイスを頂きました(^^)
全部試したのですが全て効果ありましたd('∀'*)
1番効果あるなって感じているのは寝る前にハンドクリーム塗って手袋です(^^)