※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
子育て・グッズ

保育園の候補を少なく書いた方がいいと言われて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?4月に入れる書類を出さないといけないです

保育園入るための書類に保育園の候補を何個か書くと思うんですが、前に出した時5、6ヶ所保育園の名前書きました。それを近所の先輩ママ友に言ったら、候補は少なく書いた方がいいよ!いっぱい書くとこの人はどこでもいいんだって思われるよって言われたんですがそうなんですか?
今度4月に入れるように書類を出さないといけないのでどうしたらいいのか悩みます😅

コメント

まぬーる

そうですね、どんどん下の希望園に回しますよ😅でも少なくかいて、確実にはいれるかというとそうでもないので、持ち点次第です😅

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

下の希望園でもいいのでどうしても入れたい場合はいっぱい書いてもいいですよね??😭育休中なのでなるべく早く復帰したいので入れればどこでもって感じです😅

• 11月29日
  • まぬーる

まぬーる

どこでもいいならいいんですけど…やばいとこにさえ、はまらなければいいですね😵💦
    全部見学していて六ヶ所のうちどれでもって感じなら心配ないですよね!

やばそうな園を書いて、市役所もその園も書いてくれてありがとうーと、本当にやばそうな園に回っちゃったりもありますので、そこだけ注意すればいいかと笑

• 11月29日
ルナ

うちの区では、点数高い人から第1希望の園に入園できる可能性が高く、どんどん点数の低い人になると、第一希望がいっぱいだから、第2希望、それもいっぱいなら第3、第4という感じで決まっていくので、書いてないと点数高くても第1希望埋まってたら、その時点でもう他の園にも入園できないみたいです💦
この園なら入れますよみたいな連絡したりは一切しないようなので、書いてれば入れたのにってことはあるようなので、通わせたいと思うところは書いたほうがいいと思います😰
通わせたくないところまで無理に書く必要はないと思いますが💦

あゆあゆ

どうしても入りたい園があれば、その保育園だけを書いた方がいいかもしれないです💡希望全部に書くと下の方の園に回される可能性が高いみたいです。

私は絶対入りたい園があってそこ以外嫌だったのでそこしか書かなかったのですが、激戦区だったらとりあえずたくさん書くかもです😅💦