※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリングに上手く入らず、無理やり入れてしまいました。小柄で力がないため縦抱きが怖いです。脱臼は大丈夫そうです。

スリングに上手く入れられない。嫌そうなのに無理やり入れてしまった。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
新生児の時は暴れなかったのですんなりはいってくれたのですが、今はなかなか上手く入れれないです。足が動きます。

アコアコスリングを使っています。
コアラ抱きは難しそうなので、基本抱きで入れてました。

本当に自分はダメだなって思うのですが、泣いているのに無理やり入れようとして、ギャン泣きさせてしまいました。足も伸ばしていたので、痛かったかもしれません。

脱臼してないか確認しましたが、大丈夫そうでした。

思い通りに入ってくれなくてイラついて無理に入れようとしてしまった。今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。

小柄で力がなく、縦抱きで持ち上げて入れるのが怖いです。
縦抱きの抱っこ紐は私が小さすぎるためにサイズが合いません。

コメント

ちゅみか

私はコニーの抱っこ紐を最初はつけていましたが、最初の頃はお出かけで使うより、寝かしつけなどで使っていたので、ギャン泣きされながらもいれてました🤭 抱っこ紐って慣れるまで赤ちゃんもお母さんも体力いりますよね🥺
エルゴとかのような抱っこ紐が体に合わない感じですかね?アップリカのコアラとかも合わないですかね?もしかしたら、昔ながらの抱っこ紐やおんぶ紐とかのほうが今後赤ちゃんが首すわって使えるようになったら身体に合うのかもしれないですね😋
私もエルゴが合わなかったので、ベビージョルン使ってますが、その前にリサイクルショップだといろんなメーカーのが売りに出されてるので、試着してみたりしてました!笑 もしそこであいそうなのあれば、それを買うかネットとかで新品探そうかな〜みたいな気持ちで!
赤ちゃんが1ヶ月ってことは、お母さんになってからもまだ1ヶ月ですもん、慣れないこともたくさんあって当たり前ですよ!申し訳ないなんて思わなくてもきっと大丈夫ですよ、優しいお母さんなんですね🤗

• まっと

まっと

返信が遅れてすみません。優しいお言葉ありがとうございます(ノ_<)読んでいて泣きそうになりました。。
    昨日スリングに入れるレッスンをしてきて、なんとかスムーズに入れれるようになりました。少しずつお出かけにも慣れていきたいです。

• 12月5日
  • ちゅみか

ちゅみか

いえいえ、慣れてきたみたいでよかったです🤗 大丈夫です、昨日できなかったことが今日できてる!なんてことがこれからきっとたくさん増えていきますよ🥰

• 12月5日