※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nooon.n
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで嘔吐し、鼻から逆流しました。病院受診が必要か悩んでいます。感染リスクも考慮しています。

生後25日目の赤ちゃんを母乳寄りの混合で育てています。(寝る前のみミルク)
先程授乳の時に嘔吐し、鼻からミルクが逆流してしまいました💦💦
私の母乳の出が良すぎるせいか授乳の時何度もむせて泣いてしまい、上手く授乳できずその後も口をパクパクさせて欲しがる様子があったので、ミルクを少し足しました。
ミルクはむせずによく飲んでいたのですが、鼻が詰まっていたのかずーずー鼻が鳴っていて、しばらく飲んでいるとミルクを吐いてしまい、鼻からもミルクが逆流してしまいました。
口から出てきたミルクは、消化途中のようなものと痰がからんだようなものでした。
一瞬息がつまってしまい泣いたのですが、そのあとはすやすや眠っています。(鼻が詰まっている様子もありません)
初めてのことで私もビックリしてしまい、大丈夫なのか不安です。

みなさんなら病院受診されますか?
感染症が流行りはじめているので、むやみに病院に行って感染するのも怖いです。

コメント

幸

電話で育児相談できるとこなどはないですか?

私の産院は深夜でも関係なく、助産師さんに電話繋いでくれます。どんなことでもいいから分からない事あったら電話してきていいから、と言ってくれますし、受診するべきかどうかも考えてくれますよ!

• nooon.n

nooon.n

出産した産院が小児科医がいないため、相談は行なっていないんです💦
    県で設置された夜間の相談窓口があるみたいなので相談してみようと思います!

• 11月29日