※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもや夫がいても、家で寂しく感じることがあります。暇ではないけど何か足りない気持ち。主人がいないと寂しいだけかな。

家に子どもと自分だけの時、ふと寂しくなったりしませんか?
子どもはかわいいし、夫は優しいし、特に心配事があるわけでもないんだけれどなんだか満たされない気持ち‥‥。
ただ単に主人がいなくて寂しいだけなのかなあ。
やる事なんてキリ無くあって暇だからとかじゃないはずだし。なんででしょう?

なんか、さみしい。

コメント

みかん

わかります。今まさにそんな感じです。
寒くなって暗くなるのも早くなって余計になんだか寂しく感じます…
なんででしょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    同じ方がいてうれしいです!

    そうなんですよね、寒さと暗さは寂しさを増幅させますよね😞
    しかもこの時間って一日の疲れも出てるし、子ども寝かしつけて部屋静かになっちゃうし。
    一息つけると言えばそうなんですけど‥‥

    • 11月29日
  • みかん

    みかん

    すごくわかりますー😭疲れもあるんでしょうね…
    一息つけるけど誰かと話したい!って気持ちになっちゃいます😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっしょです!
    ひよこさんの上のお子さん2歳だとそんなに上手に話せるわけじゃないし、余計ですよね。
    うちの上の子は4歳でしっかり話せはしますけど、やっぱり大人との会話がしたくなります😥

    • 11月29日
  • みかん

    みかん

    そうそう、そうなんです💧
    大人と会話したくなりますよね…
    何してんだろうなぁ私って寂しいような虚しいような気持ちになることが多いです😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とはいっても、人付き合いが昔から苦手なのでお友だちとかも作れないのが現実ですわたし😞

    妊娠中でホルモンバランスの影響もあるんでしょうね。大きいお腹で上の子のお世話するってすごく大変ですし、疲れてるんでしょうね💦

    • 11月29日
  • みかん

    みかん

    わーー全く同じです😭実家は遠方なのでなかなか帰らないし友達も少ないしほんと普段会話してるのって旦那ばかりな気がします😭
    そうですね…最近は特に情緒不安定です💧同じように寂しいという方いて私もうれしいです!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも友だち少ないです💦
    しかも独身だったりで育児のこととか話しづらくて💦
    そう、話し相手主人ばっかりですよねー。疲れて帰ってきてるのに色々話しちゃって申し訳なくなります😢

    余計なお世話ですけど💦ご主人家事や育児手伝ってくれますか?
    わたしも下の子妊娠中ってけっこうしんどかったので心配で💦

    • 11月29日
  • みかん

    みかん

    そうですよね、育児のこと話せるとまた違うと思うんですが独身の方だとなかなか難しいですよね😭
    そうなんです!旦那も聞いてはくれるんですがもう眠そうにしたりもしてて…ごめんね…って思います💦
    旦那は家事育児手伝ってくれます!でも平日はやはり寝るまでに間に合わないことが多いので一人でやらねばならず…かなり私は楽させてもらってる方だと思うのですがそれでもやはり下の子妊娠しながら普段の家事育児をこなすのは大変です😭ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    優しいご主人で良かったです💓
    大変ですよねー。評価される仕事と違って、正直モチベーションも上がらないですし‥‥
    けど、やらなきゃ子どもはお腹空かせるし、お風呂入れなきゃ汚れたままだし。「自分がやらなきゃ」がしんどくなります。

    • 11月30日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよね…自分がやらなきゃってしんどいですよね。うまく手を抜けたらいいんですがそれでも最低限のことはやっぱりやらなきゃだし…💦
    自分のことなら、まあ今日は食べなくてもお風呂入らなくてもいいやー寝ちゃえーってできますが子供のことはそうもいかないですもんね。寝ることもまだ一人ではできないから寝かしつけないといけないし💧

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!まさにわたしが言いたかったことです!
    その手のかかる感じがかわいいんですけど、それが24時間365日ですからね💦
    命をまもる、っていう点もありますし気を抜けないですよね。

    • 12月1日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよー😭気が抜けないですよね、ほんと。やっぱり疲れがどんどん蓄積されてるんですよね💦毎日ずっと気が張ってるから…

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なんですから無理なさらないようにしてくださいね。
    そういえばひよこさん下の子も女の子なんですね!うちもふたり姉妹です😍4歳差ですけど😄

    • 12月3日
らるらりら

えー毎日です私!笑
社会からの疎外感?
家事も育児も頑張っても
誰にも褒めて貰えないし
つかれたーってなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    毎日なりますよね!わかります!
    たしかに疎外感あるかも‥‥

    褒めてもらえないのしんどいですよね!
    そういうのを求めてる事自体違うのかもしれませんが‥‥

    お金もらえるわけでもないし、認めてもらえるわけでもないし、そのくせ子どもの発育や発達が遅れてたり、もしケガや病気をしたら母親だけが責められる‥‥
    なんだかなー。ですよね😞

    • 11月29日
  • らるらりら

    らるらりら

    なにかしら評価してもらえる
    (働いてる)旦那が羨ましいです…!
    ママタレントもキラキラして
    楽しい!幸せ!なところしか
    見せてないし、しんどいなんて
    言うと世間からきっとダメな母親
    のレッテル貼られるんでしょうけど
    ほんとしんどくないですか〜?😂
    危機管理能力高まりますよね!笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります‥‥
    あと今の時期だとボーナスが出たり、年末に向けて飲み会がいくつかあったり、なんか「いいね」って思っちゃいます。

    母親って神格化されすぎてますよね!
    しんどいですよねー!

    • 11月29日
  • らるらりら

    らるらりら

    あー!ボーナス!飲み会!
    そんな時期ですもんね😢
    大人と日本語喋りたいです(笑)
    しんどいですよねほんとー!
    わたしたち頑張ってますよね☺✨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですねー。夫が自分とは違う世界にいる感が増すんですかね?笑

    大人と日本語喋りたいw間違いないですw
    うち上の子4歳ですけど彼女外国人どころか宇宙人ですもんw

    がんばってるって信じたいです!笑

    • 11月29日
  • らるらりら

    らるらりら

    ほんと、取り残され感かなしいです!
    外国人どころか宇宙人🤣🤣
    4歳になってもしんどいとは、、
    いつになったら懐かしく
    思えるんでしょう😂✨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園ではいい子みたいですし、だいぶ出来る事も増えましたし、下の子と遊んでくれる時もあるので助けられてる部分もあるのですが小学生の男の子みたいに元気でうるさくって。笑
    女の子だからもっと大人しくお人形遊びとかして、会話もませてて可愛いんだろうなあとか想像してたんですけど‥‥現実全然違いました‥‥

    ほんと、いつになったら「あの頃は可愛かったわ」とか言えるんでしょう。笑
    らるらりらさんの息子さんはどんな感じですか??

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちなみに明日、主人はライヴに行くのでほぼ一日家空けます。
    うらやましいです。笑

    • 11月29日
  • らるらりら

    らるらりら

    小学生の男の子のようなって…😂
    すみませんわらえます(笑)
    下の子と遊んでくれるのは
    助かりますね✨想像だけですが
    微笑ましいです〜🥰
    うちはひとり遊びが上手で
    身長体重平均より少し上、
    人見知りも終わって、離乳食は
    量ぜんぜん食べずですが
    寝返りつかまり立ちなど
    早い方で比較的育てやすい子
    なんだと思いますが、それでも
    しんどいです😂

    • 11月29日
  • らるらりら

    らるらりら

    ライヴ、、(笑)ベビーカーや
    授乳室の心配せずに
    趣味に出かけるのが
    どれだけ羨ましいことか…

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、微笑ましいです😊

    優秀な息子さんですね✨
    いやー、でもそれでもしんどいのはわかりますよ!うち下の子9ヶ月なんですけど手はかからない方だとは思いつつ毎日ヘトヘトですもん😞上の子一人だけの時もヘトヘトでした😞
    ママリ見てるともっと大変な人いるのに贅沢だなとは思うんですが、大変なもんは大変です‥‥

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですー!まさにー!
    この間夫婦喧嘩した時に、わたしが飲み会やライヴ行けていいねって言ったことに対してめちゃくちゃキレられたんですよ!
    たしかに私も「息抜きしなよ!」と言っておきながらそういう事言ったのは反省しました。
    けど、文句とかじゃなくて本当にうらやましいんですよね‥‥
    子どもの心配もせず、時間も気にせず、お金も気にせず「いいね‥‥」ですよ笑

    • 11月29日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうですよね、、!みんなそれぞれ
    しんどいの分かってますが…
    間違いなく旦那より絶対
    わたしのがしんどい…
    って思っちゃいます😂💦
    えー、キレるなんてご主人💦
    せめてもうしわけなさそうに
    してくれ!って感じです…
    うちも飲みに行ったら
    早く帰るね!で終電。
    ごめんね、よろしくね!で
    朝帰りです😇こっちはトイレも
    タイミングみて行ってるのに
    自由すぎますよねぇ…

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど判明したんですが主人が行くライヴ、わたしの好きなバンドも出るそうです‥‥。こっちはCD買うのも我慢してるのに😞

    え!ご主人朝帰りまでするんですか‥‥
    それってしょっちゅうですか?💦

    トイレ行くのも大変ですよね‥‥。わかります。
    うちもいま後追いMAXで、あたしが見えなくなるとこの世の終わりみたいに泣き叫んで探します。
    家事も抱っこひもしながらで身体バッキバキですよ‥‥今もしてます‥‥重い‥‥

    • 11月30日
  • らるらりら

    らるらりら

    えー!😭余計むかつきますね…💦
    CD我慢してるのえらいです👏

    朝帰りしますよ😅
    本人曰く太陽のぼってないから
    まだ夜とのことですが4時は朝です(笑)

    この世の終わりみたいに泣くの
    最初は可愛いって思えますが
    毎日毎日だと疲れちゃいますよね💦
    ずっと抱っこ紐😧尊敬です…
    しばらく泣かせちゃいますわたし…

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな言い訳までしてくるんですか‥‥💦
    4時なんてもうおじいちゃんおばあちゃんなら起きてますからね!朝です!
    同じ事母親がしたら大批判ですよねー😔しないけどw

    わたしは子どもの泣き声が苦手なのでやせ我慢して抱っこひもしてるだけです😅
    変な意味じゃなくて、泣かせておける心に余裕のあるママ尊厳します!わたしすごく追い込まれちゃうんですよね💦

    ‥‥なんかだんだん夫と育児の愚痴の話になってきちゃいましたねw

    • 11月30日
  • らるらりら

    らるらりら

    ホントむかつきますよね。笑
    遠くにいて飲んでて解散したのは
    2時3時とかの言い訳ならまだ
    わかりますが近所です😇
    同じこと母親がしたら世間から
    大バッシングですよねー💦

    全然心に余裕ないですよ😂
    めっちゃ叱っちゃいます
    しかも自分の機嫌で😢
    本当に息子には申し訳ないです…
    抱っこ紐したまま家事、わたしも
    やってみようかな!筋トレですね(笑)

    すみません私の話ばかりに
    なってしまいました😅
    ご主人今日は帰り遅いんですか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所かーい‥‥
    自由ですねー‥‥

    わたしもやっちゃいますよ💦
    「叱る」ではなく「怒る」なんですよねー。
    抱っこひも家事、ほどほどにした方がいいですよ!身体まじ痛いです笑

    ぜんぜん!話してください!
    いやただ最初からだいぶ話反れてるけど楽しいなあと思って😊
    今日は22時くらいですかねー?もっとかな?

    • 11月30日
  • らるらりら

    らるらりら

    行き先知ってると、帰るよLINEから
    「なんでこんな時間かかるねん」
    ってなるんですよね(笑)
    先に寝ればいいのに、寝れなくて😂

    お出かけでは基本抱っこ紐なので
    (ベビーカー嫌がりませんか!?💦)
    抱っこ紐にはお世話になってますが
    最長でも1時間が限界ですね…
    家事なんて💦洗濯干すにも
    腕上がらなさそうです(笑)

    楽しいと言って貰えて嬉しいです🥰
    22時だとお子さんたち寝ちゃってますか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!なんか心配っていうか寝れないですよね💦

    ベビーカー嫌がります!ベビーカー移動出来る人うらやましすぎる‥‥わたしもお出かけは抱っこひもですね。
    11ヶ月じゃしんどくて当然ですよ💦
    ちなみに外出は対面抱っこですけど、家事の時はおんぶしてます🙂

    寝てますね!
    うちは18時半~19時半には寝かせてます。下の子はおんぶで家事してますけどね🙂

    • 11月30日
  • らるらりら

    らるらりら

    寝れないですよね〜〜💦

    ベビーカー嫌がるの一緒ですね😢
    ほんとベビーカー使えたら楽なのに
    宝の持ち腐れ状態です🤣
    家事のときおんぶなんですね!
    1回か2回しかおんぶチャレンジしたことないです(笑)

    早くに寝てくれるんですね✨
    生活サイクルしっかりしてて
    尊敬します〜💮💯!!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもせっかくちょっといいベビーカー買ったのに、今じゃ外出時は荷物置きです笑

    おんぶなかなか勇気いりますよね笑
    わたしも最初そうでした。

    いやいやそんな💦
    子どもの寝る時間は決めてますが、親はけっこう寝坊したりしますよ😅
    うちは主人の帰りが遅くて平日は子どもとの時間が取れないので、その分朝は早めに起きてきて(6時半起床)子どもたちの身支度やおむつ替え等してもらってます。子どもの為と言いながら結果的にわたしが助かってます😊

    • 12月1日
  • らるらりら

    らるらりら

    荷物置き🤣わかります!(笑)

    おんぶ慣れたら楽ですか?
    ちなみに抱っこ紐なに使ってますか✨

    自主的に朝早起きしてお子様との
    時間作ってくれるご主人
    素晴らしいすぎますね〜☺💕
    いいパパですね🥰

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなっちゃいますよね笑

    身体が痛くなるので楽と言えば嘘になりますが笑、家事はしやすいです!
    抱っこひもはエルゴのオムニ360クールエアです🙂

    いや‥‥実際は起きられなくてわたしが強制的に起こしてます‥‥全然自主的じゃないです‥‥
    まあお世話はしてくれますけどね。いつまで経っても朝起きられないんですよねーあの人。笑

    • 12月3日
  • らるらりら

    らるらりら

    わ!うちもエルゴ使ってます✨
    でも前向き抱っこができないやつで
    そろそろ肩はずれそうです(笑)

    ご主人朝弱いんですね😂
    寒くなったから余計、
    お布団が恋しいですよね〜(笑)

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えw 肩どうにか守ってくださいwwwwww
    エルゴだと重さが腰にも分散されていくらか楽な気はしますけど、それでも疲れますよねー😞
    ガッタガタの骨盤だからですかね😞

    らるらりらさんのご主人ちゃんと起きられます??

    • 12月3日
  • らるらりら

    らるらりら

    重いのはもちろんなんですけど、
    息子が自我が出てきて見えるものに
    手を伸ばしたりすごく仰け反ったり
    されると、おかん半泣きで阻止
    してますよ😂😂😂産後の骨盤矯正
    そういえば行けてないです…💦

    うちの主人は割とスっと
    起きてきますね、仕事の日だけ😇笑
    ただ、アラームが爆音すぎて
    腹たちます😠(笑)あといびきも(笑)

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、最近うちも自我出てきました!
    触れないと泣いたりしますよね💦 あれは困ったもんです😞
    仰け反るのはたしかに半泣きw 「わ!」ってなりますよね。そのまま落ちそうで💦

    わたしも骨盤矯正行けてないです😢
    でも意味ないって話もけっこう聞きますよね!なのに自費診療だから高いし!

    えらーいご主人✨
    いびき笑 お疲れなんですかね😅
    男の人っていびきまで低くて地鳴りかと思いますよね。育児に疲れてなければ「かわいい😍」とか思えるのかなあ‥‥‥‥‥

    • 12月3日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうなんですよー!(笑)
    こっちは安全に気を使ってるのに
    親の気も知らず…😂

    え!骨盤矯正意味ないんですか💦
    どっちみちもう1年経つし
    今更ですよね…(笑)

    いびきの原因は太り過ぎだと
    おもってます🐷旦那に「かわいい」は
    そういえばいつから感じてないかな😇笑

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです笑

    わたしもママリで初めて意味ない説を知って、検索してみたら専門家の人も意味ないって言ってる記事ありました!

    けど意味あるって人とかママリでも痩せたとか聞くからどっちなんでしょうね🤔
    始めるのなら半年までにって感じでしたもんね。わたしももう今さらです笑

    ぶたの絵文字使っちゃうんですね笑
    らるらりらさんご夫婦は仲良さそうだなって思いますけどね😊飲み会で遅くなってもなんだかんだ待ってるって、旦那さん思いじゃないですか😊

    • 12月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    わたしのまわりは産後の骨盤矯正
    信者みたいな人が多くて(笑)
    めちゃゴリ押しされましたが
    なぜか言われれば言われるほど
    行きたくなくなり😅
    行かずじまいです(笑)

    もともとガタイはいい旦那ですが
    同棲しだしてから5キロは
    太ったと思います💦わたしも
    人のこと言えませんが😂
    結構喧嘩もしますし、義家族と
    うまくいってなくて大変ですよ〜
    まあ多かれ少なかれみんな
    悩んでますよねきっと👻

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とあまのじゃくさんなんですね😄

    幸せ太りじゃないですか😍
    それにガタイいいならそんなに目立たないですよ!

    わたしも人の事言えないですー😅
    食欲が止まらねえっす。

    義家族問題、うちもです‥‥。
    義叔母と義妹が嫌いです😠

    • 12月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    幸せ太りだといいんですが🥰笑
    単に、料理が下手で
    とにかく味濃けりゃ美味い!
    みたいになりつつあるので
    気をつけないとヤバいです😇

    わたしも食欲とまらねえっす!(笑)(笑)
    暇さえあれば食べてます💦

    義家族問題、ありますか😭
    ご主人味方についてくれますか!?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦

    いやいや!おいしいからたくさん食べちゃうんですよ😊

    わたしもです‥‥
    授乳中だからか異様にお腹すきます💦

    中立って感じですね‥‥。
    でも話し合いしてくうちにもう付き合いやめようと言い出しました😅
    多分間に入るのが面倒なのかと💦

    • 12月7日
  • らるらりら

    らるらりら

    異様にお腹空くのわかりますー!!😂
    今なら大食いコンテスト出れそう…
    って毎日思います(笑)

    付き合いやめようと言ってくれたら
    少しは気が楽ですね😅
    でも実際に付き合いやめることは
    できなくないですか、、?💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは出場はもちろん、準優勝くらいはいけるんじゃないかと思っちゃってます!笑
    冬だから着込むし、あまり体型目立たないから余計油断しちゃいません??笑
    でもさすがにやばいなと思い始めて‥‥最近サラダ爆食いしてます😄しかしそれだけ😄

    おっしゃる通りです!
    そりゃそうなったら楽だけど、夫の大切な家族と付き合いやめるって出来るわけないし、そんな事させるなんてモラハラ嫁じゃないですか💦
    わたしはうまくやりたいだけで、でもそれには夫の協力やサポートが必要でそれを頼んでるだけなんですよね😅

    らるらりらさんのとこはどんな感じですか?良かったらどーんと愚痴ってください🙌笑

    あ、忘れちゃってたんですけどグッドアンサーに選ばせて頂きますね笑

    • 12月7日
  • らるらりら

    らるらりら

    めっちゃわかりますー!笑
    着込むから着膨れ!って言い聞かせてます(笑)
    あと無駄毛の処理も怠りがちで😂
    女子力どこいったって感じです💦

    そうですよねー😅うちは義家族が
    キリスト教なので(旦那は違う)
    ことあるごとに「神様のおかげ」
    とか言うて来るのがストレスです😇
    結婚式も、礼拝がある日曜日を避けて
    とか、そのくせお金の援助はしない
    とかすごくて…💦宗教のちがいは
    本当にどうしようもないんですが😅

    グッドアンサーありがとうございます☺💕

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです笑
    子どもと一緒のお風呂で自分のケアなんて出来ませんよね!
    服も子どもが引っ張ったり汚したり、抱っこひもするしでおしゃれな服はなかなか着られないし、ヒールなんて履けないし‥‥夫の為にキレイでいたいと思ってもなかなかむずかしい現実😞
    これで浮気とかされたら色んな意味で立ち直れなくなりそうです😞

    宗教に引いちゃう気持ちわかります。わたし元カレがキリスト教でそれもあって別れたんで😅
    神様のおかげだの礼拝だの‥‥本当に申し訳ないんですけど苦笑いしちゃいますよね💦

    いえいえ!
    なんかたくさんラリーしちゃってすみません💦

    • 12月8日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうなんですよね〜
    なりふり構ってられないです(笑)
    子ども産まれる前は想像つかなかった
    です、ここまで大変とは…💦

    元カレさんそうだったんですね😰
    宗教の信仰は自由でも
    日本にいるんだから…ってことも
    ありますよね!身の回りあまり
    居ないのでこの気持ちわかってくれて
    凄く嬉しいです☺✨そしてラリー
    かなり楽しんでるので、最初の
    話からズレてこちらこそすみません💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでこんなに大変なのに痩せないのか自分に疑問です。笑

    そうですよね!この無宗教というか多宗教というか‥‥の国、日本でねぇ‥‥という。
    わたしも偏見って思われそうで(実際そうなのかもしれませんが)人にはあまり話せないので似た考えの方がいてうれしいです😊

    らるらりらさんが楽しんでくださっててよかったです✨
    わたしも楽しんでます!
    話題はもう何でもいいですよね!笑

    • 12月8日
  • らるらりら

    らるらりら

    それは言えてますね😂😂
    こんなに身を粉にしてるのに…
    どれだけ疲れてても食欲は一丁前(笑)

    そうなんですよね…「神様のおかげ」
    って思っててもいいけど私の前では
    言わないで😅ってなります(笑)
    何がタブーか無知なので地雷を知らずに
    踏んでないか、義家族と会う時は
    いつも不安です😰😰

    こんなにたくさんお話してくださって
    嬉しいです💕そろそろチャット機能
    ほしくなってきますね!(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑。
    あまりにわたしが食べるので夫は多分、こいつ言うほど疲れてないよな‥‥って思ってると思います笑

    それ!思いますよね。元カレの場合、わたし付き合い始めてしばらくはキリスト教って知らなかったんですけど、ある日そうだって事とこういうのはタブーだからダメなんだって話をされて正直まじか‥‥って思って😅
    そしてタブーとか面倒くさいなと😅
    それでも偏見は良くないと付き合いを続けて、ある時家に遊びに行ったらそういう書物があり💦 静かに読み始めたり、なんかぶつぶつ唱えて祈って💦
    (あ、無理だ‥‥) ってなりました笑
    それだけで別れたわけじゃないですが💦
    せめて話ししてこないで欲しいですよね💦

    わたしもうれしいです😍
    たしかに!欲しいです!

    • 12月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    ええー!ご主人気づいて…😰
    それだけ食べないとダメなくらい
    カロリー消失するんだよ、子育てって!笑

    しばらく隠してたのはすごいです💦
    そういうのは、って、キスとかも
    ですか?😱付き合うのはアリなのか
    よくわからないですね…
    書物を読んだりぶつぶつ唱えたりって
    見たら引いてしまいます😭😭
    うちも義母は毎晩歌ってるようで
    外でランチする時などは特に
    何も儀式とかないんですが
    わたしは「いただきます」って
    手を合わせてもいいのかどうか…
    どこからが宗教になるんだか
    ってかんじですよね…💦

    さいきん急に寒くなりましたね〜☃︎
    どちらにお住まいですか?🌱
    わたしは大阪ですが何を着ていいか
    毎日なやみます(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    あと主人ケチなんでw食費かかるとか思ってそうです笑

    あ、間違えました、付き合い始める前と含めてしばらくは、です!
    知り合ってから付き合うまで1年くらいはあったと思うので!
    にしても、最初に言えって話ですけど😅

    キスはわからないですが、あ、ここからごはん中だったらすみません、ちょっとゲスな話になっちゃうんですけど💦
    そういう事するのは本当は結婚してからって聞いたことあります!
    婚前にそういう事するのはタブーで、で!してる最中はキリスト教を犯してる事になるらしいですよ。
    ちなみにその人とは結婚してませんが普通にしました笑

    歌ってるんですね‥‥讃美歌ですかね?💦
    そういえば同級生でエホバ信じてる人が校歌斉唱しちゃいけないらしくその間座ってたことありました😶

    「いただきます」ってたしかにどうなんでしょうね🤔気遣って疲れますね💦
    義母なんてただでさえ気遣うのに💦

    わたしは埼玉です!
    もう少し近かったら良かったですねー😢
    服悩みますよね。朝晩寒くて昼間だけ日差し暑いとか。
    毎日天気乱高下ですもんね😔

    • 12月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    ケチと節約は線引き難しいですが
    ご飯くらい好きに食べたいですよね😂
    うちは主人が外食だいすきで…
    休みの日は外で食べたがります💦
    そのくせお金は家計からなので
    やりくりに困るのは私です😇笑

    あー!やっぱりそうなんですね💦
    授かり婚なんてもってのほかですね…
    うちは授かり婚ですが…(笑)(笑)
    「普通にしました」😂😂😂😂😂
    おもしろすぎます〜!!笑

    エホバは校歌もダメなんですか😱
    エホバよりはマシなのかも…
    今週もランチに誘われてますが
    本当に気が重いです😅

    埼玉でしたか〜お近くなら
    お会いしたいくらいでした!🥰
    暖房は乾燥するし加湿すると
    窓の結露が酷いし困った季節です💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね~節約してくれてるって思おう‥‥笑
    うちの主人も外食好きです!多分普段ケチって思うくらい節約するのも、使う時と使わない時のメリハリなんだと思います。
    まあそんないいとこ行けるわけじゃないですけどね🤣
    休みの日はうちも必ず外かお持ち帰りですね。出費は気になりますが、正直楽させてもらってありがたいです😆

    うちも授かり婚です!いっしょですね😊
    ありがとうございます。笑

    ランチ。わー。だるいですね。
    あ、すみませんはっきり言っちゃいました💦笑

    わたしもお話ししてみたかったです✨
    わかります、お風呂場の掃除とか大変ですよねー。

    • 12月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    メリハリあるのすごく理想です✨
    うちはいつも「今日は特別〜」って
    財布の紐ゆるゆるです(笑)
    ええ〜楽させてもらってありがたい
    なんて考え方すてきですね💕

    授かり婚もう珍しくないですよね!
    否定派多いですが(うちの義家族も😇)

    ほんと!ランチだるいんです!笑
    隙あらば 息子抱いてようか?って
    言われるし、抱かせたら顔寄せるし
    やめてえええってなります😭
    断る理由もないし行くしかないんですが
    帰ってきたらすごく疲れてしまって(笑)

    わたしすごーーーくズボラなので
    掃除系はほぼ旦那に任せてるんですが
    やらないわけにいかない季節ですよね😂

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちお金の管理はほぼ夫なんですよね!夫の稼ぎだし、夫の貯金にだいぶ助けられているし、何より夫は管理されるのは嫌みたいなのでw
    だからありがたいとか思えるんだと思います。
    プラス家事育児もろもろでへっとへとでそこまでやる気力体力がありませんw

    今どき普通ですよ!
    否定派の人って怖いですよね。なにがそんなに気に入らないんだか‥‥💦
    義家族否定派なんですねーやっぱり😅かわいい孫産まれていいじゃないですかね!

    やだやだそういうのー!母親の子ども触られたくない気持ち、忘れちゃったんですかねお義母様は‥‥。
    そりゃ疲れますよねー😥

    わたしもめっちゃズボラですwそこまで一緒w
    子どもに邪魔されなきゃちゃんとやるんですけどね。泣かれると遊んでしまう😂
    うちの夫も一人暮らし長かったからか、掃除とかやってくれて助かってます!加湿器の掃除とかあたし壊しそうなのでwそういう機械関係やってくれるのはほんと助かってますね。

    らるらりらさんのご主人なんだかんだけっこう優しいじゃないですか😍
    掃除ほぼやってくれる旦那さんなんて珍しいですよ!

    • 12月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    ご主人お金の管理してくれるんですね✨
    任せられるなんてすごいです、
    うちはほっとくと無くなるので…(笑)
    へっとへとですよねー😂
    ちゃんと分担して家族!ってかんじ
    本当に羨ましいです💕

    主人がバツイチで前回も授かり婚
    だったようなのでそのせいもあるかも…
    でもランチ誘ってもらえるうちは
    そこまで嫌われてなさそうなので
    大丈夫かなとも思ったり😅嫌ですが(笑)
    将来こんな義母にならないように
    私も覚えとかないとですね💦

    わーいズボラ仲間!!٩( ᐖ )۶٩( ᐛ )۶(笑)
    加湿器の掃除、わかりますー🤣
    外すと元に戻せなくなるし。笑
    ええ〜優しくないですよ😧
    なんでも「助かるぅ!ありがとう!
    天才!最高!よっ、良い旦那!」
    とか言うてヨイショしてます🤗笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや💦お金に関して「は」しっかりしてる人なので。笑

    あら、うちも夫バツイチですよ笑 子どもはいませんが!それにしても共通点多すぎません?笑
    あ、ちなみにわたしはバツ2でーす。1人め→DV、モラハラ、浮気。2人め→ギャンブル、借金でーす。おまけに二人とも低所得🙌ダメ男フルコース体験しました🙌

    間違いないですよ!好かれてるだけ全然いいはずです🙂そう思いましょう笑
    キリスト教だったり、授かり婚否定派だったりするおカタイ義家族の方達が受け入れられる程らるらりらさんが努力した証ですよ✨
    わたしもこれ以上面倒なババアにならないように気をつけます😂

    ですよねですよね!トイレ掃除とかシンプルなお掃除が好きですわたし。笑

    ヨイショw
    完全に手のひらで転がしてるじゃないですか笑笑笑

    • 12月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    なにかひとつでもしっかりしてる
    部分があるのは羨ましいです👏(笑)

    あらら!共通点また発見しましたね😍
    DV💦借金💦ずいぶん苦労されましたね😢
    ちなみに再婚の際はご両親、心配
    されませんでしたか?うち実は…
    主人がバツイチだってこと、両親
    含めまだ誰も知らなくて😱
    私も入籍前日に知ったくらいなのですが😱

    そう言って下さりちょっと救われます🥰
    生まれつき外ヅラがいいもので…(笑)
    トイレ掃除すら私やらないです🤣
    ダメダメですね🤣改めます!(笑)

    手のひらで転がせてるのかわかりませんが
    これが有効なうちは使い続けます(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!入籍前日にそんな事実を知るなんて‥‥
    わたしだったら許せないかもしれないです💦あーでも結婚するほど好きなんだもんなあ‥‥どうかなあ‥‥。

    わたしの方は両親いないので心配とかはなかったです!参考にならなくてすみません💦
    夫の方は、2番めの夫→心配なし、ただ高齢なお母様で考えてることや言動がちょっとわからない💦
    現夫→夫自身もバツイチだからか特に心配なし(それが理由はわからないが義叔母と義妹には嫌われる)、連れ子である長女も現夫との間に産まれた次女もものすごく可愛がってくれてます!親戚の方もみんな可愛がってくれてありがたい限りです😣✨

    ご両親知らないんですね。まあ言いづらいですよね‥‥色々決めた後ですしね💦心中お察しします😔

    掃除は旦那さんって分担してるんですからいいじゃないですか😊
    日中お子さんみたり、お料理したりしてるわけですから✨

    いいと思います💓笑

    • 12月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    ほんと、同棲期間長かっただけに
    驚きましたしめっちゃショックで
    考え直してもいいと言われたんですが
    顔合わせも終わってたし主人の誕生日
    に入籍すると決めていたのもあって
    そのまま…気持ちの整理、大変でした(笑)

    わぁー!3度目の正直ってやつですね✨
    遠回りしたけども今幸せそうで
    ほっこりします💕素敵な御家族に
    恵まれたんですね✨言いづらいと
    共感していただけてうれしいです、
    私が聞かされた時に「墓場まで持ってって
    ほしかった」と感じたので、
    同じ思いをさせたくないなぁという
    のもあり…黙っておくつもりです💦

    いいですかね!?旦那には、
    日中ぐずって大変!とかアピール
    してますが、実際は息子とごろーん
    としながら遊んだり携帯いじいじ
    してたりです…内緒ですが😂✌️笑はじめてのママリ🔰さん

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    ご主人もご主人で、らるらりらさんを失いたくないあまり言い出せなかったんでしょうね‥‥。わたしもバツあるのでご主人の気持ちもよくわかります。
    けど本当にらるらりらさんを尊敬します。黙ってた事はもちろんですが、初婚で子ありバツイチを受け入れられるなんて。勝手に若そうだなと思ってるので余計です。(違ったらすみません)
    本当に、偉い!女としての器がデカい!と思いました💓
    わたしのバツ2の話も普通に聞いてくれたし、いい人すぎです!

    恵まれてますよね😭💕心から感謝です。
    だからこそ余計に付き合いやめるのが申し訳なくて‥‥。

    たしかにそうですね‥‥個人的にはらるらりらさんには絶対に伝えるべき(隠し通せないだろうし後で知るよりは早い方がいい)と思いますが、親御さんには‥‥知らなくてもいい事かもしれませんね😥

    いいじゃないですか🎶
    子どもにとったら、たくさん遊んでくれたり側にいてくれるママが一番ですよ😊
    わたしたちの役割の優先順位はママ>妻>女じゃないですか💓良くも悪くも😂

    • 12月10日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうなんです、言いづらかっただろうな
    と思って…黙ってるのってしんどいし
    怒っていい場面だったはずなのに
    主人の背中を擦りながら「そうかそうか」
    って言ってました😇あとあとイライラ
    してきたんですが蒸し返す訳にも
    いかずそのまま…あの時怒ればよかった
    と日々思うので、器が広いなんて
    言って貰えて救われます😢✨
    ちなみに25なので若くはないかも?笑
    バツに偏見は無いですよ〜
    人生経験豊富だなって思います🌱

    ママ>妻>女!!!!!
    めっちゃ共感します👏👏

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の感情よりご主人の心情を思って背中を擦ってあげるとは‥‥😭感動です😢💕

    やっぱり年下でしたね!ちなみにわたしは29です🙆

    女保とうとするといろいろ支障出ますからね!我慢がまん😅

    • 12月10日
  • らるらりら

    らるらりら

    いや、でもやっぱり、もうちょっと
    早めに言って欲しかったです😂
    それか本当に墓場まで持ってって
    ほしかった(笑)29なんですね!✨
    わたしもそのくらいには2人目
    ほしいなぁと漠然と考えてます💕
    ただ、寝室が狭くて、主人だけ
    リビングのソファベッドで寝てるので
    必然的にレスで…😰息子が朝まで
    寝てくれるとかならいいんですが
    めちゃくちゃ起きるんですよね💦
    いつごろからしっかり寝てくれる
    ようになりましたか〜??
    (また話変わってしまってすみません(笑))

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃそうですよね。苦笑 前日はさすがに‥‥😑
    でも知らないままでいいなんてすごいです!わたしだったら嘘つかれたままは嫌かも‥‥。あ、けど浮気とかは知らないでいたいかもしれません。

    2人め考えてるんですね😊ちょうどうちが4歳差でそんな感じですがいいですよ💓 
    上の子がしっかり寝るようになったのは‥‥いつでしたかね‥‥🙄基本そういう事するのはよく寝てる時や隙を見計らってになってますねずっと😅
    うちも最近、必然的レスです。笑 上の子は一人で寝てくれるんですが、下の子はわたしがいなくなるとすぐ気づいてギャン泣きしちゃうので最近はおんぶで寝かせながら残った家事とかしててそのうち夫が帰宅。
    諸々終わって寝る時はそのまま抱っこひもからおろして家族みんな寝室で添い寝なので😅
    レス、なんか寂しくないですか?💦
    そういう事したいうんぬんよりも、女として見られてない気がして😞

    • 12月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    逆にわたし死ぬまで知られたくないこと
    ありますもん(笑)たいしたことでは
    ないけど…浮気知りたくないですね😱
    でも男性って隠すの下手なイメージ
    あるので気づいちゃうかもしれません(笑)

    4歳差!いいですね💕わたし自身
    妹がいて4歳差なので理想です✨
    居なくなるとすぐ気づくの、あれ
    本当に不思議ですよね〜😅
    うちもすやすや寝てる時、主人の
    お弁当つくりに布団でるとすぐ
    バレます(笑)それを口実に自分で
    お弁当つくらせてます(笑)(笑)
    そうなんです…愛されてる実感
    みたいなのが薄まる感じがして💦
    寂しいですよね😢ママって呼ばれる
    のもなんか家族になってしまった
    感じがします、名前でたまには
    呼ばれたい〜〜😳✨

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに‥‥そう言われるとそうですね笑

    すぐ気付くし後追いもすごいですよね😞かわいいですけどね😊💕

    そう!それです!「家族」なんですよね。
    まさに同じことを2日前に夫に言っちゃいましたwそしたら昨日ちょっと優しくなりました。笑
    うちは基本名前で呼び合うようにしてます!子どもに対しては「パパに~」「ママは~」ですが😊
    たまーに夫がママって呼んだ時は「わたしはあなたのママじゃありません」ってピシャリと言ってます😤

    • 12月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    後追いすごいです!笑
    探して欲しいが為に、家の中で
    姿くらませてみたりします😂

    わあ!ご主人に言ったんですね!
    優しくなったのは素晴らしい✨
    ちゃんと受け止めてくれて
    よかったですね〜🥰
    うちも言ってみようかなぁ…
    わたしはあなたのママじゃありません
    ほんとその通りですね!!!🙄
    うちはママ ママって息子より
    言うてるし、見て 見てもすごくて
    産んだ覚えのない長男って
    このことか…と思ってます(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいやり取りですね😄

    言っちゃいました💦言わなきゃわからないだろうな、と思って😂
    もちろん言い方は気をつけました!いつもふざけてふてくされた感じをおもしろくやってるんですけど、その感じで「寂しいなー寂しいんだよなー笑 ちょーっとだけ女の子扱いして欲しいだけなんだよなー笑」みたいなw
    普段のちょっとした不満とかもこの伝え方すると笑いながらはいはいってしてくれます笑

    見て見てってわかります😂
    ママに褒めてほしい子どもに見えますよね笑

    • 12月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    すごい!可愛らしい言い方で
    角が立ってなくて、そっくりそのまま
    パクってもいいですか!?😳✨
    伝え方って大事ですよね〜
    心に余裕あるときは大丈夫でも
    ギリギリまで我慢してから言うと
    嫌味っぽくなっちゃったりして
    喧嘩になることもあります…

    見て 見てって、うちだけじゃ
    ないんですね!😂安心しました(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうぞどうぞ!笑
    わたしもよく言い方間違えちゃいます。むずかしいですよね。

    新しくなった名刺とか社報とかわざわざ持って帰ってきて「見て見て」やります。笑
    男性ってプライド満たされたいんでしょうね笑

    • 12月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    真似させてもらいます😂✨

    え〜それは私でも見て欲しいので
    わかります!(笑)うちの主人は
    息子とじゃれてる俺を見て!って
    感じなんです😱いや、息子のことは
    一日中見てるし…どう反応すれば
    いいか😇っておもいます(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そういう感じなんですか?💦
    それはたしかに困るかもしれないです😅
    なんて言って欲しいんでしょうね‥‥

    • 12月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうなんです、めっちゃ子どもで…
    見ててな!って言われても(笑)
    うん、見たよ〜😅です(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども笑
    ご主人おいくつなんですかー?

    • 12月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    主人は30歳です(笑)
    外では しっかり者のはずなんですが
    家では 子どもです…😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけらるらりらさんに心開いてるんでしょうね😊
    うちも同じようなもんですよ😊

    ちなみにうちも主人とは5歳差です!
    共通点多いですね😄

    • 12月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    仕事の電話とかしてるの見ると
    あー外ではちゃんとしてるんだな
    って安心します😂💕
    5歳差!一緒ですね✨
    精神年齢は差を感じないです(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ相当じゃないですか笑笑笑

    たしかにそれありますよね!
    でもうちは交互に子どもっぽくなってる気がします😄
    我ながらいいバランスです。笑

    • 12月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    相当ですよ😂

    いいですね〜理想です😍
    交互に、の頻度ってどのくらいですか!?
    1ヶ月?1週間?1日?(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日のうちにコロコロ変わってます。笑

    甘えられるのも嬉しいですけど、やっぱ甘えたいですよね!

    • 12月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    その日のうちにコロコロ😳💕
    いいですねぇ〜✨ラブラブな
    感じが垣間見えます😍
    わたしも、甘えたいです!笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラブラブなんですかねー?💦

    旦那さん、かなり子どもっぽいとの事なのであんまり甘えられませんか?

    • 12月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    いや、さらにわたしがかまってちゃん
    なところあるので五分五分ですね😂
    10歳男児と5歳女児みたいな
    レベルの話です。笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいらしい笑
    お互い主人に文句言いながらも、けっこう幼いという笑笑笑

    ぜんっぜん話変わるんですけど、ラベルライターって使ったことあります?テプラとか。
    今買おうと思ってるんですけどどれにしようか迷ってて😅

    • 12月12日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうなんです(笑)人のこと言えないです😂

    テプラ!気になっててまだ買ってません…
    いろいろ種類あって悩みますよねー!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    わたしの場合子どもの頃あんまり甘えられなかったので、それを今主人にぶつけてる感じで😁
    うちは子どもが女の子二人なので、わたしが長女の三姉妹ってよく夫に呆れられてます。笑
    らるらりらさんも旦那さんの娘さんにならないようお気をつけを😄

    そうなんですー!悩んでて😣
    今のところガーリーテプラの1つ前の型かなーと思ってます。

    • 12月15日
  • らるらりら

    らるらりら

    三姉妹と言われちゃうほど甘えられる
    素敵な関係ですね〜💕💕
    わたしも息子が産まれるまでは
    髪の毛洗ってもらったり服着せて
    もらったり、今思えば手のかかる
    こどもでした…(笑)(笑)

    テプラって小物整理とかでしか
    使わないと思ってたんですが
    もっと使い道ありますか…?🤔
    ズボラな私でも使えるなら
    うちも買おうかなぁ。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌💕
    わかりますー!(わかっちゃだめか😅)わたしもたまにやってもらってました!
    子どもいるとお風呂もゆっくり入れないし、やってもらえないですよね😔
    たまに髪乾かしてもらったりはしてますが。笑

    他の使い道はわたしもまだ使ったことないんでなんとも言えないんですが、お子さんが保育園や幼稚園に通うようになったら名前つけに便利だと思います!
    アイロン用テープ使える機種なら専用テープに印刷すれば、バッグや体操着とかの布製品に名前貼ったりもできるみたいですよ!
    あとはリボンの専用テープに印刷してお名前タグを作ったり、ラッピングのリボンを作ってプレゼントをデコったり、ちょっとしたお菓子をあげる時とかに使う方もいるそうです🙂

    あまり使わなそうなら、お子さんの入園のタイミングで買っても良さそうですよね。
    その頃なら新しい機種が出てそうですし😊

    • 12月16日
  • らるらりら

    らるらりら

    えっ!うちだけじゃなかったー!笑
    誰に話してもわらわれるか
    引かれてたので分かってもらえて
    嬉しいです😂✨乾かすの時間かかるし
    腕疲れますもんね〜(笑)

    名前付け!できたらかなり便利
    ですね✨アイロン用とかもできるって
    知らなかったです😳ちょっとほしく
    なってきました…!(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ー🙌💕
    みんな本当は言わないだけでやってるんじゃないの?と思ってましたが、少数派なんですね💦

    わたしもただのシールだけだと思ってました!便利ですよね。シールも洗っても剥がれなかったり、耐熱もあるらしくてそれだと多分食洗機もいけるのかな?ってわくわくしてます😄

    • 12月16日
  • らるらりら

    らるらりら

    言わないだけなんですかね!?
    私の周りではかなり少数派でした…

    うちは食洗機なくて、テプラより
    先に手に入れたいです…!!(笑)
    ほしいものだらけでため息が出ます😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね?
    わたし友だち少ないんでサンプル数少ないんですよね笑

    うち賃貸なんですけどたまたま食洗機付きのとこであるんですが、やっぱあると楽です!カレー鍋とかもピカピカになりますよ✨
    その悩みいっしょです😰
    子どもお金かかるし、家のものってけっこう色々必要になってきてもう😱

    • 12月16日
  • らるらりら

    らるらりら

    わたしも、聞いたの職場のおばちゃん
    とかなんであまり参考にならない
    かもしれないです…🤣

    食洗機付きの賃貸なんて✨
    それはラッキーですね😳✌️
    カレー鍋ほんと洗うの嫌です…
    でも主人がカレーだいすきだから
    月2回か3回くらいしてます🍛笑

    美容院もネイルもいかなくなって
    自分にかけるお金は随分減ったのに
    足りないなんておかしいですよね😱

    • 12月16日
えびせん

夕方辺りが一番なります。最近笑顔も声出したり反応も出てきて、子どもは可愛い可愛いですが、なんか、さみしー誰かと話したいーなのかな、なります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    夕方なりますよね!
    2ヶ月だと、お子さん可愛いでしょうけどえびせんさんも産後の回復もしきってないでしょうし大変ですよね。

    なんかあったかい飲み物淹れて、ゆっくり話したりしたいですよね‥‥。

    • 11月29日
  • えびせん

    えびせん

    そう、ゆっくり話したりしたいのです!!旦那とも話す時間あまり取れない。。
    加えて会社の同期の忘年会、家が近いので帰宅した旦那とバトンタッチで私が行く予定が、旦那に夜の会議が入ったって…私の予定なんてそれだけなのに!!誰かとご飯食べて話したりしたいのに😭
    すみません、先程聞いてショックで愚痴りました。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人お忙しいんですね💦
    ぜんぜん愚痴ってください!
    えー それショック過ぎますね‥‥
    ささやかな楽しみだったのに‥‥
    2ヶ月だと寝るのもままならなくて本当にストレス溜まる時期ですよね。
    仕方ない事とはいえ、がっかり。
    せめて埋め合わせに協力してもらえるといいですね💦誰かと個人的に会うとか、えびせんさんの一人の時間作ってもらうとか!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの主人はこれからライヴに行ってきます。子ども二人とわたしはお留守番です‥‥。わたしの好きなバンドも出ます。わたしはCDも我慢してるのに‥‥

    母親は「常に」「なんでも」子ども優先だというのに、父親は自由でいいですよね。
    しかも「仕事してきてるんだから」って理由もつけられるし。うらやましいです😞

    • 11月30日
  • えびせん

    えびせん

    えーライブ行くのーしかもはじめてのママリ🔰さんも好きなやつ?えー、ひどくないですかそれ😭私も妊娠前は行ってたので、行けないの悲しい!!二人で行けないならまだしも、一人だけ行くなんて!!(T_T)
    私の好きなバンドは、ファミリー枠作ってくれてるみたいなので、もちょっとだけ大きくなったら行きたい!来年の夏フェスは行きたいと旦那に話してます。(みんなで)

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかってくれてうれしいです😭
    ひどいですよね!だから直前まで言わなかったんだろうなあ。物販あったら買ってくる?って普通に聞かれて、え?出るの?ってなりました。
    こちとら行けるわけないからチェックすらしてないわ‥‥

    ファミリー枠とかいいですね!
    フェスはたしかにロッキンとかなら山じゃないし家族で楽しめそうですね🎶

    ちなみに好きなバンドって?😍

    • 11月30日
  • えびせん

    えびせん

    いやそれはもう悔しいですよ!!しかもギリギリまで言わないなんて卑怯だ!行きたいならせめてチケ取る前に聞いてよ!と思います😭
    GOING UNDER GROUNDっていうバンドなんですけど、ファン層が親とかになる年なのもあってかな?妊婦時に行ったら狭い箱で気持ち悪くなっちゃって、ファミリースペース?(スピーカーに近過ぎず、一段高くなってるところ)に今度連れて行こうと思いました^ ^

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卑怯だ!に笑ってしまいました😄
    でもわたしの好きなバンドは主人は全然興味ないんです。多分言わなかったのは違った意味(わたしがけっこう好きなバンドだけど見に行けない状況なのはわかってる)だからなのかなー?と。
    それか何も気にしてなかったか、ですね!笑

    ゴーイングアンダーグラウンドって、えびせんさん世代ですか?
    なんかお話ししていてその世代の感じがしなくて。イメージですけど💦
    ご兄弟の影響とかですかね?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみませんきちんと読んでなくて!
    書いてありましたね💦
    そうですよね!世代じゃないですよねやっぱり!
    とはいえ詳しく存じ上げないのですが💦

    しかしどうして好きになったんですか??

    • 12月1日
  • えびせん

    えびせん

    奥さんが行けないの分かってて、そしてチケ取ってキャンセル不可能になってから直前に言うのはダメです絶対🙅‍♀️🔥
    旦那さんの好きなバンドとは違うんですね。でも好きなの見たいのは一緒なのにねーって。代わりに行けるように、とかせめて聞いてから取るとか、気持ちを考えて欲しいですね( ; ; )

    GOINGは私よりはちょっと上の世代が多いかなー?と思います。んー、三ツ矢サイダーのCMがきっかけですかね。RADで知り合った年上の友達がGOINGファンで、チケット取ってもらって行き始めてって感じです(^^)中々行けてませんが。。
    はじめてのママリ🔰さんの好きなバンドはなんですか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです!一言断ってくれたら違いますよね。

    なんか勝手にえびせんさんをすごく若く感じているので、世代なのか‥‥?と思った次第でした!
    CMだったんですね!三ツ矢サイダーとか爽やかな歌だったんだろうなあ✨わたしのGOINGのイメージは爽やかなんですよね。中学の授業で見た職業や進路を紹介する番組の主題歌がGOINGで、それも前向きな爽やかな感じだったので!

    RADもお好きなんですねー😶わたしも昔のRAD好きでした🙂

    わたしはthe HIATUSとか、ACIDMANとかです!海外のバンドも好きです!

    • 12月3日