※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
妊娠・出産

妊娠中お腹を撫でたらダメと言われました。なぜでしょう( ;´Д`)気づい…

妊娠中お腹を撫でたらダメと言われました。
なぜでしょう( ;´Д`)
気づいたらお腹を触ってしまっています。
やめた方がいいんでしょうか?

コメント

(^^)

そうなんですか!?めっちゃ話しかけたりする時、お腹撫でてました

なごみ

撫で過ぎると張ったりするらしいです😣
私もなでなでしてるので少しなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

なああむ

撫でると赤ちゃんが反応して張っちゃうみたいです。
切迫や張りやすい人は撫でるとあまり良くないみたいですが、そうでない人はたくさん撫でても大丈夫みたいですよ😊
私も妊娠中、撫でるとよくないと聞いて助産師さんに相談してみたら、あなたは張りも少ないみたいだから撫でてたくさん声かけてあげても大丈夫みたいよと言われました!

꙳★* ゚maruhei!  ꙳★*゚

初めて聞きました!!😳
普通に撫でてたし普通にお腹に手を当ててましたよ😂笑

ぽす♪

私も無意識に触っちゃうタイプ歩きながらとかでも触ってました。職場の人にダメだよと言われました💦
昔からの伝えみたいな感じだと思いますが、張るみたいですね。

でも絶対ダメ!とかではないとは思いますよ!

🍑

私も撫ですぎると良くないみたいなこと聞いて、今はとんとんと優しく叩くようにしています😌

m✩*॰¨̮

切迫早産だったので刺激するとお腹が張るからお腹撫でないで!触らないで!って助産師にも先生にも言われました😅
同じく切迫早産だった友人も別の病院でしたが先生にお腹張るからあまり触らないでねと言われたみたいです💦
切迫じゃなければいいと思いますよ😊

さら☆

私も健診の時に先生と助産師さんから撫でないように言われました🥺聞いたらお腹が張りやすくなるそうです💦少しくらいは気にしなくていいと思いますよ😊撫でたくなりますよね😂それで張るようならすぐ辞めたらいいと思います✨

「妊娠・出産」に関する質問