※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

旦那が出張が多くほぼ帰ってこない状況で、息抜き方法がわからず悩んでいます。子供の世話や家事で自分の時間がなく、実家も忙しく泊まりに行けない状況です。皆さんはどうやって息抜きされていますか?

単身赴任や出張が多い、旦那さんが激務でほぼひとりで家事、育児されてる方息抜きどうされてますか??
うちは旦那が出張が多くほぼ帰って来ない単身赴任状態です。
子供を預けて外で遊びたいと言うよりずーっと子供を気にして気を張ってる状態から解放されたくなります。
当たり前ですが自分の時間は子供が夜寝てからしかないんですがその時間も家事をしたり普段できない掃除をしてみたりとなんやかんやですることがあります。
なんか休まる時がないというか...💦
息抜きの仕方がわかりません💦
実家は近いんですが両親共に仕事をしており上の子の幼稚園があるので以前は泊まりに行ったりしてたのですが最近はあまり行かないです。
皆さんどうやって息抜きされてますか??

コメント

miyumama

旦那さんがいないときに合わせて休みを取ってもらい、たまにゆっくりしたりご飯を作ってもらったりしてますよ。
うちも幼稚園があるので、連休とかには泊まりに行ったりもしてます。