※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a'mom
その他の疑問

短時間保育・標準保育についてなんですが、今私はホテルの客室清掃の仕…

短時間保育・標準保育についてなんですが、
今私はホテルの客室清掃の仕事をしています。
忙しい時期(忘年会シーズンや冬休みや夏休みやなど)は仕事が終わる時間が遅くなるので16:00までに迎えに行くことが難しいことも多く、今は標準保育にして17:00までに迎えに行っています。

ですが、来年度の就労証明書(←には勤務時間9:30~15:00。時期により退勤時間が異なると記入してあります)を提出して標準保育(17:00まで)と記入したらこの理由だと短時間保育(16:00まで)でないといけない。
詳しく理由を記入してくださいと。言われました。

一年中ではなく忙しい時期になると16:00迎えが難しくなります。
うちの保育園の延長料金は1時間200円です。なので、遅れる度に延長料金を払うより標準保育にしたほうが月は安いんです。

どういう風に就労証明書に詳しく書いた方が標準保育にして貰えるんでしょうか…

コメント

mama

例えばですが、忙しい時期の前月とかに就労証明書の再提出はできないのでしょうか?
勤務内容(場所や時間)が変わったら再提出の義務があると思うんで、会社や再提出の手間はありますが、お金はかからず済むかと😅