※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

32週から前駆陣痛はありますか?1時間以上の痛みで心配。助産師に相談したが、お腹の張りや破水の異常なし。赤ちゃんにも問題なし。楽になる方法があれば教えてください。

32週とかから前駆陣痛ってありますか😓?
今日1時間以上痛くて辛すぎます。。

こんなに痛いなんて思ってもなかったです😭
息子の時の痛みが強くなり始めたくらいの感じの痛みで心配だったので助産師さんに連絡して診てもらったけど痛い時にお腹の張りもないし、破水の検査も異常なし、赤ちゃんの心拍も問題なし、子宮口もほんの少し開いてるけど固いし問題なく、赤ちゃんの頭もまだ上の方で触れない位置にいるから大丈夫と言われました。

こうすると少しは楽になるよとかあれば教えてください😓

コメント

くみ

前区陣痛の経験はありませんが、お腹のエコーはしてもらいましたか?激しい腹痛は胎盤早期剥離の症状でもあるので心配でコメントさせていただきました。返答になっておらずすみません、無事に出産されますように🍀

• 🧸

🧸

海外在住でもうエコーがなくて一応、いろいろ検査してもし何か菌とかにやられてたらお腹痛くなったりもするとも言われてその結果待ちです😖
    明日またもう一人の助産師さんと話し合って電話来るのでそれ待ってみます😭
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • くみ

くみ

海外におられたんですね。結果を待つ間も大変ですよね。どうか少しでもゆっくり休めますように🍀

• 11月29日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😥
    早期胎盤剥離についても調べてみて腹痛も治らなかったり酷くなるようなら助産師さんにも聞いてみます😓
    ありがとうございます😊

• 11月29日
ぴぃ🐥

2人目の時に32wぐらいからありました🙂 地味に辛いんですよね😅でも1時間は長いと思うけど診てもらったなら安心していいんですかね🥺全然解決策ではないですがわたしはとりあえず横になって治るのじっと耐えてました😂上の子も38wで出産だったし早くから前駆あるから下の子も早いだろうと思ってたけど、結局予定日にグリグリされてその日のうちに出産でした😂

• 🧸

🧸

いまだに微妙に痛くて辛すぎます😓
    1時間とかそれ以上は長いんですね😭

32週から二人目の時あったんですか😳もうこんな痛いなら37週に入ってすぐ産みたいって思いました😭まずこの痛みが5週間も続くのかもって思うと辛すぎます😭

やっぱり横になって耐えるしかないんですね😭助産師さんには湯船に浸かったり、カロナールのんでって言われてのんだのに全然効果なしです😓(笑)妊娠するまではずっとロキソニンのんでたから効かないだろうとは思いましたが😂

32週から前駆陣痛あって予定日に生まれたんですね😳

ありがとうございます😊

• 11月29日