※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの暖房対策について、昼間と夜の違いや服装について教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、この季節、昼間リビングで過ごす時と夜寝る時の暖房はどうしたらいいのでしょうか?
赤ちゃんの室内での服装も、短肌着とコンビ肌着だけなのですが、さすがに寒いですか?

コメント

tmhnm✨

お住いの地域の気候にもよると思いますが、うちは今気温10度とかなのでそれで考えたら寒いと思います💦
うちの子は11月うまれですが、新生児の頃は短肌着+長肌着+ロンパースでブランケット常にかけてました。

先日、助産師の方に聞いたんですが、赤ちゃんは体温高いから薄着でいい説はヨーロッパなど温暖な気候のところからきた考え方で、日本の冬には合わないそうです。
赤ちゃんでも暖か〜くしてあげないとやっぱり寒いし、暖かい赤ちゃんはおっぱいよく飲んでよく寝てよく💩するそうです!
あと、暖房で空気全体を暖かくするより、赤ちゃんの布団の中に湯たんぽなどを置く方がいいそうですよ😊(赤ちゃんにあたらないように)

お答えになってないかもしれませんが、参考になればと思います⭐️

とと

私は部屋に温度計おいて、なるべく23度くらいの環境にしてますよ。それだったら短肌着、コンビ肌着、掛物でちょうどいい気がします。
あとは本人の機嫌で見るで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

常に21〜23度にしてます!
短肌着+年中素材のロンパース着せてます!