※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

関西在住の皆さんへ。 寝るときの服装や加湿器の使用について教えてください。

関西にお住まいの皆さん!
たくさんこの質問あると思いますが、
夜何を着せて寝ていますか??👕

兵庫県在住です。
一気に寒くなってきて、何を着せるか毎日悩んでいます。

肌着も長袖着せてたりしますか?💦
今は半袖ロンパにカバーオールで、ガーゼタイプのスリーピングバッグ(スリーパーの足も全部隠れるバージョン)に、上からおくるみか毛布のブランケットです。
足は全部隠れてるから、基本あったかいのでそんな寒くはないのかなと思うんですが、やはり腕は万歳にしちゃうので朝冷たいです😢

あと加湿器とかつけてますか??
乾燥するなーと思いつつ、うちの加湿器はつけてると異常に室温あがっちゃって27度とかなるので、なかなかつけっぱなしにできずで悩んでます。。😅

みなさんぜひ教えてください!

コメント

ma

大阪に住んでます☺️
夜寝る時は、半袖ロンパースにキルト生地の長袖長ズボンパジャマ、ふわふわのスリーパー着せてます🙌🏻✨
一緒に寝ているので、掛け布団も一緒に被ってます☺️!
赤ちゃんは手足で体温調整するらしく、隠さない方がいいと言われたので出してます!

加湿器付けてますよ~!
付けないと湿度40%切りそうなので、湿度50~60%前後になるようにしてます🙋🏻💕

• りんご

りんご

ありがとうございます!

肌着半袖同じです⭐️
    手足隠さないほうがいいって言いますよね!
    一応足元は大分遊びがあってバタバタも出来るので使ってるんですが、もともと秋口から使ってたガーゼタイプなので、そろそろ冬用のもこもこスリーパーに変更しようかと思います✨

やっぱり加湿器いりますよね💦
    なぜか温風でガンガン出ちゃって部屋暑くなっちゃうので、新しい加湿器検討します😂💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

神戸市です。
長袖のボディー肌着+長袖のロンパース+スリーパー
毛布タイプのひざ掛けと布団かけてます。
暖房は21度〜23度。
加湿器はエコ加湿器使ってます。

これでも、毎朝体温測ったら36度くらいなのでまだ寒いのかなぁ…と思ってます。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    結構たくさん着せていらっしゃるんですね✨
    暖房もつけられてるんですね!!

うちはマンションで両脇に隣人がいてあまり外の温度に左右されないのもあって、ベビーモニターに室温25度とか出たりするので、まだそこまでです🥺
    でもこれから寒くなってきますよね💦

朝体温低いと確かに心配ですよね💦
    うちも気を付けてみます!

• 11月29日
あこ3

兵庫南部に住んでます😊
半袖肌着にユニクロのキルトパジャマ着せて薄いフリースのスリーパー着せて寝てます✨寝る時はブランケットかけてますが、だいたい夜中見ると飛び出てます😅
赤ちゃんは、確か足から熱逃すので足はお洋服で覆ってしまわない方が良かった気がします!冬でも家の中で靴下履かせない方が良いみたいですし!手足が冷たくても胴体が暖かかったら良いみたいですよ👍✨

あと加湿機能付き空気清浄機つけてます☺️この時期つけなければ乾燥がすごいのでいろんな予防の意味も込めて付けた方がいいかなーと思います❣️でも27度まであがるのはちょっと悩みますね😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ユニクロのキルトパジャマ一緒です⭐️

一応足元は大分遊びがあってブカブカなので、そこまでガッチリ覆ってる訳ではないんですが、あまり良くないですかね💦
    元々ガーゼタイプだったので、そろそろ冬用の普通のスリーパーにチェンジしようかと思います!

うちも加湿、温風機能付き空気清浄機なんですが、、、
    なぜか温風切って加湿と空気清浄だけにしても寝室が狭いのもあってすぐ温度上がっちゃうので、なかなかつけっぱに出来ず悩み中です。。
    少し簡易的な加湿器の購入検討してみます🥺

• 11月29日
  • あこ3

あこ3

そこまでがっちり覆ってないなら大丈夫そうですね🙆‍♀️✨
    この時期服装迷いますよね😂
    風邪も流行ってきてますし、お互い気をつけましょ〜❣️

• 11月29日