※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

12月末で10ヶ月の赤ちゃん、離乳食は食べるようになってきたが、断乳は早いか悩んでいます。来週の検診で相談予定です。

断乳について質問です!
2月から保育園にいれるので、元々は1月中に断乳をしようと決めていましたが、お正月色んなところに行かないといけないこともあり、12月中にしようかなと考えてます。12月の終わりで10ヶ月になりますが、まだ早いでしょうか?離乳食は最近徐々に食べるようになってきました。沢山食べる!ってほどではないですが、前よりかは食べてくれます! 来週10ヶ月検診に行くのでそのときにも聞いてみようとは思いますが💪🏻💪🏻

コメント

home

長女は10ヶ月の時に断乳しましたが(仕事復帰していたので)、まだ離乳食から100%栄養取れないと思うので、おっぱいのかわりにミルクをあげるのであれば全然良いかなと思います😊

• はっぴー

はっぴー

ミルクは飲まないのでやっぱりまだ早いですかね😂😂
    ありがとうございます🎈🎈

• 11月29日
  • home

home

そうですね。。💦和光堂のサイト見ても、まだ2回は授乳のみ、離乳食規定量食べられないのであれば離乳食後もとなってますね。
    私も上の子は1歳まではミルク飲ませてましたよ!

おっぱいやめたいのであれば、今からミルク練習すれば1ヶ月あれば飲めるようになるかも?です🤔

• 11月29日
  • はっぴー

はっぴー

すみません😖下に返信しちゃいました😖😖

• 11月29日
  • home

home

いえいえ!
    そうなんですね😳離乳食はまだ練習で、栄養のためにはまだミルクやおっぱいは必要な月齢かなと思います😊

• 11月29日
はっぴー

画像までありがとうございます🥺✨
本当ですね😳😳
画像はむっちゃミルクマークついてますね🍼🍼
元々おっぱいに執着がなく、1日2.3回しかあげてなかったのでびっくりです!!
もっとあげた方がいいのかな?
わからなくなりますよね〜😂😖

もう少し様子みようと思います!ありがとうございます❤️❤️