※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
その他の疑問

三重県鈴鹿市でお子さんを歯医者に連れて行ったことがある方、どこの歯…

三重県鈴鹿市でお子さんを歯医者に連れて行ったことがある方、どこの歯医者さんにかかっていますか?
何歳の時に初めて連れて行かれましたか??
フッ素塗布したことがある方はいくらかかったかも教えて下さい☺️
よく聞くのは大木歯科ですが、ちょっと遠いなあ〜と迷っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントとは少しズレますが
1歳半検診でフッ素してくれないですか??

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!検診で何があるかまだ詳しく見てないのですが、4ヶ月以上あるのでそれまでに一度行けたらと思ってます😭

• 11月29日

こんばんは!
子供2人とも、大木歯科でフッ素塗ってます!
大木歯科のキッズ会員みたいなのがあって、それに入会すると(入会金500円、鏡やタブレット等もらえます)1年間千円で何回フッ素塗りに通っても良いというものです!
キッズの会員に入会しないと、一回500円だったと思います。
なので、2回以上通えば元がとれますね😂
うちは3ヶ月おきに通ってるので、だいたい1年で4回通ってます!
鈴鹿市は、1歳半検診でのフッ素塗りはありません!私が知らないだけかもですが、フッ素の助成もないと思います😭
他の歯医者は、子供のフッ素で毎回800円かかるって所もあるので、大木歯科のキッズ会員みたいなのはお得な方だと思います😊

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!キッズ会員っていうのがあるんですね🤔
    少し遠いけど大木歯科いいな〜と思い始めました!
    一歳半もないとのことで残念です😭😭
    一回自分のかかりつけに聞いてみてかかるようだったら大木歯科さんに行きたいと思います!ありがとうございました😆💓

• 12月2日
✧*おこめちゃん*✧

ちょっと違う答えかと思いますが、私が大木歯科にかかってて、娘をいつ連れてきたらいいか尋ねたら

1本でも生えたら来てもらっていいですよー。長いことかからないと歯医者さんが怖いって思ってしまう子多いので、早めに来て口を開けることを慣れてもらった方がいいです😊

と言ってました。娘はまだ下の2本目がやっと生え始めたところなので、上も生え始めてから行く予定です。
値段はまだすみません💦でも子供って無料じゃないんですか?歯医者さんのフッ素は別なんですか?🤔

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️歯がゆっくりでずっと下の歯だけだったんですがこの1ヶ月で急に数本生えてきたのでそろそろ歯医者デビューをと思ってます!

ママリで調べてみたら、フッ素塗布自体は保険外で、地域や歯医者によって検診とかの項目に変えて無料にしてくれるところと、お金がかかっているところがあるみたいで…鈴鹿市の歯医者はどうなのかな?と思って質問しました🙋🏻‍♀️

• 11月29日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

そうなんですか?!私がまだまだ大木歯科に通うので、次行った時に聞いてみます!!

• 11月29日
  • ガラピ子

ガラピ子

もし歯医者によって違うなら無料のところに行きたいな…と思います。笑
    良かったら、分かったらまた教えて頂けると嬉しいです☺️🌟

• 11月30日
ゆきな

津市のとく歯科でフッ素を10ヶ月から塗ってもらってますが、歯並びなどのチェックとフッ素をして会計は毎回無料です!!

• ガラピ子

ガラピ子

ありがとうございます!津市では無料なんですね!鈴鹿市でもそうだったら良いなーと思います😎🎉

• 11月30日
あめんぼ

こんばんは!
先日鈴鹿市の1歳半検診行って来ました!
歯科検診では虫歯と生活習慣病のチェックだけでフッ素塗布はありませんでした。
私も歯医者さん探していたので参考になりました!ありがとうございました!

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!フッ素塗布なかったんですね😭してほしかったですが、参考になりました!
    ちなみに歯医者関係なくて申し訳ないのですが、積み木を積んだり丸を描いたり言葉いくつ出るかなどのチェックもありましたか??

• 12月1日
  • あめんぼ

あめんぼ

ちいさい積み木を3つ積むのと○の型はめがありました!
    大きな○△□の形があって○をはめるのでした。
    あとは写真みて指差しでした!
    丸を描けるかは問診も実施もなかったです!
    言葉のチェックは問診票に書くだけでした!

• 12月1日
  • ガラピ子

ガラピ子

地域によってやっぱり少しずつ違うんですね!参考になりました☺️❤️ありがとうございます!!!

• 12月2日
しろ

もう締めちゃったかな?
鈴鹿市民です。
鈴鹿市フッ素塗布は、歯科医院によって、有料だったり、無料だったりしますね。
鈴鹿グリーン歯科医院は、無料で検診塗布➕歯ブラシでしたが、ホワイト歯科は有料でした!
参考になれば((。_。(゚д゚ )ペコ

• しろ

しろ

すきません、間違えました(^_^;)
    有料なのは、フレンド歯科です。ホワイト歯科は行ってませんでした(>人<;)

• 12月2日
  • ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!!
    鈴鹿グリーン歯科無料なんですね!大木歯科よりは近いので良いこと聞きました!ありがとうございます🥰🌟
    場所によって違うんだったら無料のところがいいですよね…!

• 12月2日