※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

3歳の娘が暴力を振るい、叱ってもエスカレートする。保育園入園前に対処法を知りたい。DVのようでイライラし、手が出ることも。友達にも暴力を振るうのでは…。

暴力を振るう3歳。
うちの娘のことですが、親をたたく、足蹴にする(夜添い寝で寝ている時など)、ボールを投げつけてくるなどします。それが結構力が強く普通に痛いです。
するたびに叱っていますが、キツめに叱ってもヘラヘラ笑うばかりでやめるどころかますますエスカレートします。

私も夫も子供の前で叩いたりとかしたことは皆無でしたが、いつからかまずは父親を叩き出したのが最初です。下の子が生まれる前からで、見た感じ楽しくてやってるようです。

どうすればいいんでしょうか、、、
最近本当に痛くて・・・娘にDVされているようで涙が出てきます。
また、イライラして思いっきりぶん殴りたくなることもあります。思い切り殴ったことはないですが、私も手が出たことは何回かあります。でも叩いて痛い目に合わせてもやはり無駄ですかね?
来年から保育園ですしお友達を叩いたりしたらどうしようと悩んでます。。

コメント

くまぴ

何かと反応すると子供は面白がってヒートアップすることあります
無視してあまりにも辞めない時は目を見て「痛いよ!辞めてって何回も言ってるよ!」っていつもより声を張ってみてもダメでしょうか?

私は良くないことですが、あまりにもしつこいときは子供相手にブチ切れてます😅
「いったいなぁ💢やめろって言ってんだろ💢」って😅