※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

下の子を寝かせた後、上の子をお風呂に入れているが、下の子が起きて泣く。寝返りなどができるようになったらどうすればいいか悩んでいます。

ワンオペ尚且つ年子又は2学年差のお子さんがいる方に相談です。

お風呂はどのようにいれてますか?

私は下の子寝かしてから上の子をお風呂入れてます。ですが、最近お風呂入ってる最中に下の子起きてギャン泣きです。
今後寝返り、寝返り返り、ずり這いなどするようになったらどのようにお風呂を入れるべきか悩みます😓

教えてください😓

コメント

同時に入れてます😊
下の子は基本動かないのでバスチェアに座らせ、上の子と自分を洗って、下の子洗って、湯船に…。
上がる時は逆で下の子を先に上げて服着せて、上の子上げて服着せて、自分が服着るって感じです😊

はじめてのママリ🔰

hiroさんのお子さんの月齢の時はhiroさん同様、下の子寝てる間に上の子入って、
上の子寝たら下の子入れて、みたいにしてましたが泣いちゃってゆっくり入れなかったので、、、

同時に入るようにしてました。
片手で全員分洗って、湯船使って、上がったらタオルで2人とも拭いて裸のままリビングへ🏃‍♀️

リビング行ったら下の子も横にさせられるのでそこでしっかりまた拭いてお着替え、って感じです!

私自身も片手で洗っていた為、主人が帰宅してから一人で風呂にまた入ってましたよ^_^

下の子がつかまり立ちできるようになってからは、お風呂も楽になりました🛀

。

3人年子です\(^^)/

みんな同時でお風呂ですかね~!
同時の方が捗ります😂🙌