※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

16週の妊婦が、里帰り出産を検討中。実家と主人の住む場所での出産先に悩んでおり、両親の反対もある。安心できる環境を選ぶか、子供と父親の距離を考慮して病院を変えるか悩んでいる。

現在妊娠16週です。
1人目の出産の時は、実家の近くに住んでいてその近所の産婦人科で出産したのですが、2人目の今は実家から車で5時間ほど離れた所に主人と住んでいます😊
私は今回も里帰り希望で、切迫になりやすいため初期から実家に子どもをつれて帰っていたのですが、安定期に入り主人の親から子供と父親が一緒にいれない環境は不安です。というラインがきました💦
私も気にしていた所ではあるのですが、今から主人の所に帰って病院を変えるか悩んでいます😣
主人は私が過ごしやすい所でいいよとは言ってくれてますが、やはり子供と一緒にいれない事は寂しそうです😣
私の両親は今から病院変えるなんてそれも危なくない?切迫になりやすいんだからと言っていて反対してるのでどうしたらいいのか悩んでいます。
主人が住んでる方にも、義両親もいるのでなにかあったら助けてもらえるので主人の方に行っても頼れる人はいます。(苦手ですが)💦
みなさんなら、安心して産める実家を選びますか?
それとも子供と父親が離れる事を考えて今から病院を変えるか沢山のご意見聞かせて欲しいです😭!
ちなみに受け入れの病院はあります!

コメント

ママリ

切迫になりやすくても今は大丈夫なんですよね?それなら病院をかえることは可能だと思います😊

ただ父と娘が少しの間一緒に暮らせないのは、仕方ないことかなと思います。ママの身体が第一ですし😊仕事の都合で一緒に暮らせないって人もたくさんいるだろうし…(うちは娘が1歳になる前後に半年ほど海外出張で旦那不在でした)

私なら実家のほうにいます!そういうラインを義両親がしてくる時点でちょっと苦手意識強まっちゃいます…😅

• m♡

m♡

そうですよね😭
    仕事の都合とかで離れる事は仕方ないですよね😂
    ほんとに今回の事で更に苦手になりました😣
    回答ありがとうございます💗

• 11月29日
ママリ

私なら苦手な義両親より、実家を選びます!
気を遣ったり等あると思うので、できるだけストレスや負担の少ない方を選びます😊
私ならそんな口出しをしてくる時点でイラッとしてしまうので(笑)
確かに父親としばらく離れてしまうのはさみしいかもしれませんが、だからってもう二度と会えないわけじゃないです、また産んだらそのあと一緒に暮らせます😊
なのでm♡さんが少しでも楽に安心して過ごせる方にいたら良いと思います😌💓

• m♡

m♡

確かにメンタル的にそうしたほうがいいなと思いました😂
    勇気ずけられました😭✨
    そうしたいと思います!!

• 11月29日
me

絶対に実家選びます!!

休みの日とかに旦那さんが来てくれれば良いのかなと😭

• m♡

m♡

そうすることにします!!✨
    主人には休みの日にきてもらうことにします😆

• 11月29日
ももん

私も、お腹の子と自分の心と体の事を1番に考えて実家を選びます!

義両親は息子さんの事しか考えてないのかな?って思います。