※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
子育て・グッズ

2ヶ月の子の左足が腫れていて、ミルクを飲まないので心配。病院へ行った方がいいでしょうか?

毎回お世話になってます( TДT)

今さっき2ヶ月の子の足の親指だけあかく、見たらまきづめかな?とも思ったんですが、乳児性湿疹がひどく、ミルクアレルギーなら手足が腫れると先生からいわれていたんですが、ずっとミルクは同じのを使ってます。左足だけなんですが、さわると嫌がり泣くのと時間になってもミルクも飲まないので病院へ行った方がいいのか…( TДT)

コメント

ゆぅ2525

その後お子様どうですか?
虫刺されとか、何かに当たっていたとかはないですか?

我が子も乳幼児湿疹がひどく娘は未だにアレルギーで通院中です!

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    ありがとうございます。なんか爪の角がくいこんでたのか、白く膿みたいなかんじになったので明日病院いってきます(^_^)ミルクは飲むようになりました。うちはアレルギーの検査を6ヶ月くらいになったらやったほうがいいし、アトピーあるかもね~と言われてるので、皮膚科には長くお世話になりそうです(´д`|||)だいぶ良くはなりましたが、旦那さんが小さいときにアトピーや喘息があったので、なかなか完全には良くならないかもしれませんが、痒そうだし、ガサガサだし親としてしてやれることはしてやりたいです。たまたま家の近くに自然食の店(アレルギーやアトピーのかたの除去食)があって、離乳食始まる頃にいってみようと思ってます(^_^)

    • 5月1日
  • ゆぅ2525

    ゆぅ2525

    あらら💦
    膿みたいな感じなら皮膚科が確実ですね!
    お大事にして下さいね✨

    我が子もアレルギー検査して、長男、次男、長女共に食物アレルギーと診断されてます!
    長女の場合、症状が強く、アトピーもひどいので現在もこども病院通院中です!
    赤ちゃんのうちに完治されるといいですね✨
    我が子は4人とも喘息ありますが、なんとかやってます(^_^)

    近くに自然食のお店があるなんて羨ましいです✨
    こんな素敵なママをもってお子様も幸せですね♥

    • 5月1日