※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

一歳までに どれくらい予防接種ありますか?予防接種は自己負担ですか?またいくらくらいかかりますか?😭

一歳までに どれくらい予防接種ありますか?
予防接種は自己負担ですか?
またいくらくらいかかりますか?😭

コメント

ままり

任意のものはお金かかりますがそれ以外はかかりませんよ!
ロタ等は病院によってかわります!
息子が最初に行こうとした小児科は3回接種で一回15000円と言われ高いのでやめて
今行ってるところは
2回接種で一回13000円でした!8000円ってところもありましたよ!

ぱーら

義務で受ける予防接種と任意で受ける予防接種があります!
たぶんそろそろ自治体から予防接種の補助権が届いてると思います✋️
それを出せば料金はかかりません😊
任意のものは病院によって値段が違います!

• ぱーら

ぱーら

BCGのところまでが一歳までの内容です!

• 11月29日
ぴよこ

自治体から予防接種について多分お知らせがきますよ😊
定期予防接種は無料です😊
任意は自治体によって補助があったりなかったりですが、ロタとか高いです💦
うちはロタは1回1万3千円が2回です💦
また、予防接種の本数と受診の回数は違います。
1回で2本打てる病院や、4本まとめて打ってくれる病院もあります。

あーさ

予防接種は住んでる自治体によって接種券が送られてきます!無料なので、かかりつけ医と相談しながら接種予定立ててきます💉
ロタウィルスワクチンは任意で有料(1回一万円前後)でしたけど、無料で受けられる用になります!
お金の心配はいらないと思います😃

ままり

一歳までなら、ロタ以外はみな公費でまかなわれるはずですよ。ロタは病院によって値段が違いますが、一回8千円から1万5千円ぐらいで、2回摂取と3回摂取のどちらかを選択します。自治体によっては、少し補助が出るところもあるそうです。
詳しくは市の保健センターの保健師さんに聞いてみてください!

hm

通っている小児科は2ヶ月から受けれるロタが任意で1回5500円で3回受けるので16000円ぐらいですかね🤔
それからの予防接種は任意がないので負担された気がします。