※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
サプリ・健康

【禁煙外来について】ご主人もしくはご自身が、禁煙外来にかかったこと…

【禁煙外来について】
ご主人もしくはご自身が、禁煙外来にかかったことがあり、成功した方。身近な方で該当する方のことでも構いません。

・通院前は、1日どのくらい吸っていましたか?
・どのぐらいの期間、通院されましたか?
・止めてどのくらい禁煙が続いていますか?

ちなみに現在マルボロ、1日1箱程度吸ってます。(夫です)
・通う前に吸っていた量は、禁煙達成までの時間に比例するものでしょうか?

よろしくお願いします🙂

コメント

Mi

マルボロ1日1箱半、通院期間3ヶ月(3回)でした。

タバコに興味がなくなるまで続けるといいと思います。
あの病院でのお話はともかく、お薬すごい効きました😇

  • にぼし

    にぼし

    ご回答ありがとうございます。
    3回で済んだんですね!
    ちなみにお薬は、飲み薬でしたか?貼り薬とかでしょうか?

    • 11月29日
  • Mi

    Mi


    飲み薬でした!
    タバコがゲロゲロに不味くなるお薬です。
    飲むのサボると効果ないです😇
    なので、嫌々通わせるようなら、目の前で飲んでるのきちんと確認してあげないと服薬をサボります😇そして隠れてタバコを吸います😇

    • 11月29日
  • にぼし

    にぼし

    ゲロゲロなんですね 笑
    本人がやめたいと言っているので、やる気はあると思うのですが、薬管理必要ですね✊

    やめた後、太ったり他のことに影響はありませんでしたか?

    • 11月29日
  • Mi

    Mi


    ひどい人だと持たせた分も捨てたりするので←

    ご飯が美味しいので多少太ります笑
    ご飯管理しだいですね😂

    • 11月29日
  • にぼし

    にぼし

    やはり太りますか…
    今でも太り気味なのでそこが不安です😩
    色々教えてくださりありがとうございました🤗

    • 11月29日
にーむ

もともとどれくらい吸っていたかは分かりませんが、仕事中に隠れて吸っていたみたいです💦喫煙歴は10年以上でした!
通院は1.2ヶ月くらいで、短かった印象があります!薬を飲み始めてタバコがまずくなったそうで、すぐにピタッと吸わなくなりました!
もう吸わなくなって2年くらい経ちます!

  • にぼし

    にぼし

    ご回答ありがとうございます。
    そんなに短かったのですね!
    薬は飲み薬でしたか?

    また止めてから、太ったり、他のことに影響はありませんでしたか?

    • 11月29日
  • にーむ

    にーむ

    はい!チャンピックスという薬でした😀
    太ったりは直後ありましたが最近スポーツを始め、キープしています😅
    あと関係あるか分かりませんが、イライラすることは増えた気がします😣

    • 11月29日
  • にぼし

    にぼし

    そうなんですね、やっぱりイライラは気になります🤔
    教えていただきありがとうございました🤗

    • 11月29日