※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

夕食前のお風呂後、お子さんの服装について悩んでいます。パジャマ、お風呂前の服、明日の服、新しい服、どれがいいでしょうか?

夕食前にお風呂に入れた場合、みなさんはお子さんにどんな服装させてますか??
パジャマだと汚れるし、お風呂前に着てた服??それとも明日着る服??
それとも、新しい服着せて、パジャマに着替えたらお洗濯行き??
たまーに夕食前に入れたりするので毎回悩んじゃいます^^;
良かったら教えてください!

コメント

がぼーんぼん

うちはご飯前に必ずお風呂です(^_^)
ご飯の時は基本的にエプロンしてるのであまり汚れませんがたまに袖が汚れたりするのでそしたら上だけ着替えとかで対応してます!

• しまじろう

しまじろう

回答ありがとうごさいます(^O^)
    汚れたら着替えたら良いですもんね!
    ちなみに、汚れなかった場合翌日のお洋服にしてますか??(^^)

• 4月30日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

それは次の服を着せて寝るということですか??

うちは寝る時は必ずパジャマに着替えさせます!変な時間に寝てしまい起こすのが可哀想な時などの時はそのまま服で寝かせたりしますができるだけ着替えさせます。
    なのでお風呂後はどこに行くこともない事がほとんどなので、パジャマですね!

• 4月30日
  • しまじろう

しまじろう

パジャマで夕食にしてるんですね!お洋服で夕食→パジャマで寝る→起きてまた着る、かと勘違いしてました(^^)
    ありがとうございました!

• 4月30日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

お風呂入る前なら、洋服のままですけどお風呂入っちゃったらそこからパジャマで過ごします!
    朝になったら次の日の服を着ます!

• 5月1日
ぼぅちゃん

翌日着る予定の洋服か、適当な部屋着を着せて洗濯行きにしてます!!
せっかくお風呂に入ったのにお風呂に入る前に着てた洋服を着せるのは菌がつきそうで(^-^)💦

• しまじろう

しまじろう

やっぱりそうですよね^^;
    翌日のお洋服でもアリですね!良かった(^O^)

• 4月30日
まままり

うちは部屋着を着せていますよ♪
パジャマで寝て、起きたら部屋着を着せて朝ごはん、出かける前に(ほぼ毎日支援センターへ行っています)お着替えして、帰宅したら部屋着に着替えてお昼ご飯、お風呂に入ったら部屋着に着替えて、夜ご飯を食べて、寝る前にパジャマに着替えます♪

• しまじろう

しまじろう

すごい!部屋着とお出かけ着と使い分けてるんですね!大人みたいです✨✨
    そういう考えもあるんですねー!参考になります(^O^)

• 4月30日
  • まままり

まままり

外で遊んだ服で家中歩き回って欲しくないので(^^;)親も子も同じです♪
    これからは暑くなりますし、多分家の中では肌着オンリーになりそうです(笑)

• 4月30日
  • しまじろう

しまじろう

なるほどー!お外遊びで汚れた時は着替えてましたが、感染症なんか流行ってる時とかは、支援センターでも着替えたほうが良いのかもですね。
    暑くなると肌着が一番ですよね(´∀`*)ありがとうございました!

• 4月30日