※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、ミルクが苦手で120mlを飲みきれず、授乳に1時間かかりストレス。体重は増加しているが、おしっこやうんちが少なめ。対処法に困っています。

もうすぐ、生後3ヶ月になる男の子を育てています。

みなさん、これぐらいの赤ちゃんて、ミルクの量を1回にどれくらい飲んでますか?また1日何回くらい授乳してますか?完ミです。

あまりミルクの飲みがよくなく、1回どんなに頑張っても120を6回という感じです。120を全部飲めない事もザラです。60ぐらい飲んだら満腹感を、感じるのか凄くイヤイヤ大泣きですし、一回の授乳に1時間ぐらいかかります💧すごくストレスです。。

色んな体勢や飲ませ方、乳首を試したり、便秘は解消してるし温度にも気を使ってます。上の子はグビグビ飲んだので、戸惑っています💧

体重はそれなりに増えてるし、おしっこは少なめ、うんちも少なめという感じです。。

コメント

ままり

2ヶ月半です😄
140mlを5回か6回です🍼
完ミです♪

飲んで3時間とかあくなら
足りてるって事なので
その子その子で飲む量も
違いますし、体重増えてるなら
大丈夫だと思います😊👌🏻

• かな

かな

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦

ありがとうございます😊大丈夫ですかね💧3時間あくか様子見ながら頑張ってみます💧

• 12月2日
(21)

3ヶ月と8日の男の子です✊🏼✨

今はほとんどなくなりましたが息子は新生児の時にミルクが3時間以上空いてるのに起きなくて、入院中は看護師さん助産師さんと何人もで起こして少し飲むだけでした。。
かなりのストレスですよね😿

今は200mlを5回飲んでいるのですが数日前まで100mlを飲んで泣いて拒否されました。
「3ヶ月の子が大体これくらい飲みますよ〜」はありますがその子によって全然違うですし大丈夫ですよ!
気にしないでくださいと言っても今は難しいと思いますし大変だと思いますが、頑張ってください🦖✨

• かな

かな

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦

新生児のとき、うちも同じ感じでした。ストレスなの分かってくれて嬉しいです😢

今は200ものめてるんですね!そのうち、うちの子も増えるかな、、
    気長に頑張ってみます。ありがとうございました☺️

• 12月2日