※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

浜松市で乳腺検査ができる病院を教えてください。断乳後に左胸にしこりを感じ、検査したいです。ありがとうございます。

浜松市でおすすめの乳腺外科、または母乳外来を教えてください🙇‍♀️
こんにちは。今月中旬に断乳をしました。今週初めにおっぱいを触ったら左胸の乳腺付近に小さなしこりを発見しました。一度検査したいのですが、どこに行けば良いか分かりません😢浜松市でよい病院があれば教えていただきたいです?よろしくお願いします。

コメント

Yu-mama

県外ですが、桶谷式 マッサージでお住まい近くでやってくださるとこに行かれたらどうですか?

• ママリ

ママリ

桶谷式マッサージ、聞いたことがありますが、思いつきませんでした🤣教えていただいてありがとうございます😊✨
    近くでもあるところ探してみようと思います😊

• 11月29日
まま

出産した産院が一番良いと思いますよ!
もし無ければ、かばさんは母乳外来があり新規でも見てくれます!
一度年末年始にお世話になったことがあります。

もし乳腺炎的な感じではなく検査をしたいのであれば遠州病院や聖隷などで診てもらうと安心です。
聖隷より遠州病院の方が紹介状なくても診てもらいやすいかと思います!

• ママリ

ママリ

実はかばさんで出産しました!
    出産した所が安心ですよね😊
    一度聞いてみようと思います。
    聖隷より遠州病院の方が診てもらいやすいの知りませんでした!
    しばらくしてしこりが無くならないようなら遠州病院行ってみようと思います✨
    ありがとうございました😊⭐️

• 11月29日
あーちゃん

磐田市になってしまいますが若葉母乳相談室っていうところいいですよ✨
ネットに出てきます!
場所も浜松よりの磐田です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

若葉母乳相談室、探している時ネットで見て気になってました!
    ネットだけだとどうか分からなかったんですが、行った方が良いと言ってくれると心強いです😊
    ありがとうございました😄✨

• 11月30日
ミーナ

東区のはたの助産院(桶谷式)、広沢のゴマ助産院で母乳マッサージうけたこと有ります✨どっちも上手でしたよ😄

• ママリ

ママリ

どちらも初めて聞きました!
    行った方にどちらも上手と聞けるととても安心します😄✨
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 11月30日
mai

検査は乳ガン検診とかのことですか?
浜松の中区中央にある浜松オンコロジーセンターという病院の院長先生は、乳ガンで有名な先生ですよ!

わたしも長男授乳のときにいつもとちがうようなしこりがあって気になって、診てもらったことがありますが丁寧でしたよ!

• ママリ

ママリ

夜分遅くにすみません💦
    ありがとうございます!
    オンコロジーセンター、評判よさそうですね😊✨
    ちなみに、ホームページだと費用が一回30000円となっていたのですが、mai24toさんが診てもらった時もこのくらいかかりましたか?
    もし覚えていたらで大丈夫です😅

• 11月30日
  • mai

mai

すみません、詳しい金額は覚えていないのですが、30000円は絶対かかってません!
    もしかして、検診お願いしますとかではなく、しこりが気になるといったので、普通に診察って形だったのかもしれません!

わたしの父が医療系の仕事で、渡辺院長先生のことを知っていて、「浜松で乳ガンならここの病院に行け」と教えてもらった病院なので、先生の腕は確かだと思います!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    安心しました😂
    私も診察をお願いしたいと思っていたので😄
    お父様のお言葉、信頼できますね✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • mai

mai

わたしも2年近く前のことでうろ覚えなので、一度病院に確認してもらったほうが確かだと思います!すみません⤵️⤵️

しこりが何もないことを願っています🙏

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

受診する場合、事前に確認してみます😄
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 12月1日
こむぎ

何年か前に胸にしこりを見つけて、心配になって神崎外科クリニックに行きました。
マンモグラフィーやりましたが全く痛くなかったです。
もし、母乳外来とかじゃなく受診されたいなら、神崎外科クリニックもおすすめです!

• ママリ

ママリ

夜分遅くにすみません💦
    ありがとうございます!
    マンモグラフィー痛くないのすごいですね😀✨
    こちらの病院の雰囲気はどうでしたか?
    良い感じでしたでしょうか?

• 11月30日
  • こむぎ

こむぎ

マンモグラフィー痛いって思って行ったんですが、うまい人がやれば痛くないようです。そんな感じのことを病院の人が言ってました。だから、怖がらずにマンモみんなに受けてほしいって。

雰囲気は特に悪い印象はなかったですよ!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

友人がマンモグラフィーすごく痛かったって言ってたのでビビってました😂
    上手い人がやれば痛くないんですね!
    雰囲気も悪くないと聞けて安心しました😄✨
    ありがとうございました😊

• 12月1日
コッシー

もう行ったかも知れませんが、乳腺炎とかじゃなく、検査したいなら母乳外来や、産科メインの所は診てくれませんよ。
あくまで専門は乳腺外科になるので。
私も前に気になって神崎外科クリニック行きました。
上の方同様悪い印象も無いし、マンモも痛くなかったです。
ただ、前にテレビで見ましたが、マンモが痛いかどうかは腕もあるかもですが、受診時期で、生理周期で胸が張る時期にやると凄く痛いと言ってましたよ。
あと、健診を受けたいというと、所謂乳癌健診になるので、割りとお金取られますが、しこりがあるから見てほしいというのは、あくまで症状があった上での診察+検査なので、その方がかなり安くみてくれます。(保険適用になるので。)

• ママリ

ママリ

マンモも生理時期が関係あるんですね!
    知りませんでした。
    神崎外科、良さそうですね😄
    検診も診察と合わせると費用が安くなるんですね✨
    いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました😊✨

• 12月5日