※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子(*´Д`*)
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が120ccのミルクを飲んでいますが、多いでしょうか?硬い便についても心配です。森永のはぐくみを飲んでいるそうです。欲しがる時の対処法を教えてください。

完ミの方にお聞きしたいのですが…もうすぐ1ヶ月の娘が120cc飲んでるんですが…多いですかね??
まだ、欲しがる時どのようにしてますか??
凄く硬い便なのですが、、、ミルクの種類によるんですかね??今、森永のはぐくみ飲んでます!

コメント

やす813

ちょうど1か月の娘です。完ミです。
今のところ90ml飲んでます。
GW明けに1か月健診なのですが、退院の時に、その頃にだいたい100mlが目安かなー
と言われたので・・・

3時間もたない時も、ギャン泣きなので飲ませちゃってます(^_^;)
それか20〜30おやつだよーって飲ませてます。コレは入院中に助産師さんに教わりました(笑)

ちなみに便は軟いですよー

  • スヌ子(*´Д`*)

    スヌ子(*´Д`*)

    そうなんですね…やっぱり飲みすぎなのでしょうか…退院する時に120でもいいよぉ〜っと言われたので飲ませてましたが…
    何のミルクを飲んでますか??

    • 4月30日
  • やす813

    やす813

    その子の体重とかにもよるんでしょうねー。
    退院の時に良いって言われたなら大丈夫なんですよ。きっと!!

    ミルクは最初『ほほえみのらくらくキューブ』で今は『はいはい』です。

    • 4月30日
  • スヌ子(*´Д`*)

    スヌ子(*´Д`*)

    ありがとうございます!今日買って来たので!今使ってるのが無くなったらはいはいを試したいと思います!

    • 5月2日
らんまる

うちはあと11日で1ヶ月なんですけど
完ミで退院してすぐくらいからずっと
100ml飲んでます(~ω~;)))
たまに100mlでも欲しがるので
20mlとか足してます!

調べてみたらみなさん
100mlも飲んでないみたいなので
心配になりましたが、ご機嫌だし
うんちも色も硬さも量も回数も
問題ないし吐き戻しもないので
それぞれかぁと思ってあげちゃってます。笑
ちなみにミルクははいはいです!

  • スヌ子(*´Д`*)

    スヌ子(*´Д`*)

    そうなんですよね…120だと飲み過ぎなのでしょうか…
    はいはい飲んでるんですね!!試してみようと思います!

    • 4月30日
  • らんまる

    らんまる

    戻しちゃったりとかがなければ
    大丈夫なのかなあと思います!
    男の子だったりとかすれば
    たくさん飲むだろうし(^-^)

    • 4月30日
  • スヌ子(*´Д`*)

    スヌ子(*´Д`*)

    ありがとうございます!!今は大っきくなる時期なんですよね!多分笑
    女の子ですが…今日測ったら4000gありました!!

    • 5月2日
mama03

うちの息子も1ヶ月になる時は120飲んでました!
1ヶ月検診で120飲んでますって言いましたが、そのままで大丈夫だよーって言われましたよ\(^o^)/
ちなみにミルクは色々試して、今はほほえみ飲んでます✨

  • スヌ子(*´Д`*)

    スヌ子(*´Д`*)

    そうなんですね!!娘ですが…良く飲む子なんでしょうね!!
    ほほえみも次試したいと思います

    • 5月2日