※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoka(22)
子育て・グッズ

新生児の息子が寝てくれず、ミルクを飲んでも寝ない様子。昼間は30分以内に起きる。おしゃぶりは嫌いでおっぱいで寝かせているが疲れている。夜も3〜4時間しか寝ない。疲れとイライラが溜まっている様子です。

息子氏が全然寝てくれない。つらい!新生児の頃全然寝ないなーって思ってたけど今に比べたらかなり寝てくれてた方だった😢
なんで?!もう涙が出てくる。
ミルクを飲んでも寝ないし最初は機嫌いいけど1時間ちょっとでぐずり出す。おっぱい咥えてウトウトするも浅い眠りだしすぐ起きるから転ばせれないし。やっと3時間経ってミルクをあげてもまた寝ない、繰り返し。
夜は3.4時間寝てくれるけど昼間は寝ても30分以内には起きるしもうやだ😭
おしゃぶりで寝てくれたらいいけど嫌いだからおっぱいで寝させてわたし自身が疲れる。
せっかく寝たと思っても犬に起こされるしで
わたしいつ寝れるの???????
室内あったかくしてるのに。飲んでも飲んでも寝ないからもう疲れました。イライラします😫情けない。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
うちの娘も全く同じような感じでつらかったです😭
昼寝30分したらめちゃくちゃいい方でした…
赤ちゃんが昼間寝てくれてるうちにママも休もうとか本には書いてあるけど、昼間も寝ない子のママはいつ寝ればいいの!?って思ってました。
4ヶ月過ぎくらいから徐々に30分〜1時間お昼寝してくれるようになりましたよ。
旦那さんお休みの日に、1時間2時間見ててもらって休んだりしてはどうでしょう😣
つらい時期だと思います。
ご自身を大切になさってください😢

もも

飲んでも寝るっていう時期は正直新生児の頃だけかなと思います🥺
母親としては寝てほしいところなんですけどね....😭

上の子が、おしゃぶりしない子でした。
1ヶ月というと遊ぶといってもやることもなかったので、眠くて泣くまでほったらかしてました😂
メリーつけたり、歌を歌ってあげたり何か刺激すると子供も疲れて寝ることがあるかもしれないです。

下の娘は3ヶ月と少し経ちましたが、ここ最近やっとリズムが出てきたって感じです!夜は22時から7〜8時ごろまでぶっ通しで寝て昼も寝て、でも夕方からお風呂入って寝るまではずっと起きててグズグズっていう感じです😭
夕方6時間とか起きてるので(寝ても20〜30分)眠すぎて夜は朝までぶっ通しで寝てくれるんだと思います😭