※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

滋賀県草津市に住む3ヶ月半の息子がいる女性が、母乳外来を探しています。引っ越しでおススメの場所がわからず困っています。

滋賀県草津市に住んでいます。
3ヶ月半の息子がいて、母乳とミルクの混合です。
最近母乳量が減ってきている気がするので、母乳外来に行きたいのですが、今までは東北に住んでおり、先週草津市に引っ越してきたばかりで、どこがおススメなのか、調べてもよくわかりませんでした🤔
行ったことがある方、どこがおススメなのか教えてください☺️
母乳で頑張れ!と言ってくるところではない場所がいいな〜とは思っています。。

コメント

まるれい

無知ですいません😰母乳外来って乳腺外来とは違いますか??
私も草津に住んでいて、今妊娠6ヶ月です!

南草津にある南草津野村病院に検診してます!
みなさんいい先生ばかりなので、おススメです!

回答違いだったら、すいません(´;ω;`)

  • あかり

    あかり

    乳腺外来はおそらく乳がん検診とかだと思います!
    南草津野村病院だとうちからも近そうなので、調べてみます🥺ありがとうございます!

    • 11月29日
ママリ

私は草津の山田産婦人科で出産しましたがそこで乳腺炎になった時とかにマッサージしてもらったりしましたよ!
1度電話して聞いてみるといいかもです☺️

  • あかり

    あかり

    わかりました!調べてみます🥺!

    • 11月29日
ティプ

同じく草津市在住、3ヶ月の男の子がいます😊
瀬田ですけどすこやか母子整体かわぐちは自分のメンテナンスもしてもらえるのでよかったです。
あとは南草津の野村病院に母乳外来があったかと思います

  • あかり

    あかり

    おなじですね☺️❤︎嬉しいです😊
    整体も気になっていたので、調べてみます!

    • 11月29日