※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

冬に毛布や敷きパッドを洗って干す時、皆さんどうやって乾かしています…

冬に毛布や敷きパッドを洗って干す時、皆さんどうやって乾かしていますか?

家には乾燥機、浴室乾燥機、除湿機はありません。
外に干す、エアコンの下に室内干し、しか方法はないです😂
毛布や敷きパッドはタンブラー乾燥機禁止のマークの物が多く、コインランドリーの乾燥機にもかけたことがないです💦

皆さん冬場にどうしても毛布や敷きパッドを洗濯しないといけない時、どうやって乾かしていますか?

コメント

deleted user

今は除湿機があるので使っていますが、ない時は天気のいい日に朝から干して、夕方取り込む時には乾いてました😊

  • もも

    もも

    やはり外に朝から干すしかないですよね😂
    夕方取り込んでもし少し冷たかったら最後にエアコンの下で室内干しするしか方法は無さそうですね😂
    毛布や敷きパッドを買ってきたのですが普通の洗濯物も多く、最近曇りの日も多いのでなかなか干す時がなくて😭💦晴れるのを待ちます(笑)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    半分に折りたたんで干すことになると思うのですが、中に風が通るように干し、ある程度の時間干して裏返したら、取り込むときにはいつもちゃんと乾いてましたよ😆

    • 11月29日
  • もも

    もも

    うちは賃貸アパートで、三箇所物干し竿をかけれるようになっていて二本前後にかけてるので中に空気は通せれるようになってます😊✨
    真夏は数時間で乾きますよね💕
    冬はあまりやってなかったのですが1日あれば十分乾くんですね😂明日晴れたらやってみます!最悪、普段の洗濯は後回しかコインランドリーで乾かします(笑)

    • 11月29日
ぽぽん

晴れている日の朝洗って1日中外に干してます😊

今日久しぶりに晴れているので、今朝も洗ってきました笑

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    冬でも晴れたら1日で乾くんですね😳あまり冬は大物は洗濯しなかったので知りませんでした(笑)明日晴れたらやってみます😍

    • 11月29日
Rim

敷きパッドは寝室に干してます❣️
乾燥している時期なので
すぐ使わないのであれば1日で乾きます。
毛布はエアコンの近くに部屋干ししてます。
乾燥防止にもなるしすぐ乾きます😂

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊エアコンなしの室内干しで乾きますか!?😳うちは結露もすごくて湿気多くてエアコンないと無理です😂
    エアコンの近くだと毛布でもすぐ乾くのですね😊
    一応晴れの日に外に干して取り込んで最後にエアコンで温めてみます(笑)ありがとうございました😊

    • 11月29日