※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月後半から頭に乾燥とフケが出てきました。石鹸は変えていないし、保湿もしていなかったが、何かケアが必要でしょうか?

生後3ヶ月後半から、頭に乾燥とフケが出てきました。
石鹸は変えてないし、今までは保湿せず問題なかったのですが、何かケアしたほうがいいのでしょうか?

コメント

猫もトマト

うちは 2人とも産まれたときから アトピタシャンプー使って
お風呂上がりにアトピタローション塗ってましたよー!
最近は節約のためにニベアに変えましたが笑

保健センターで 保健師さんや 他のママさんと話すと 風呂上がりの保湿は絶対って聞いてます☺︎

• すくすくママ

すくすくママ

頭の保湿もですか?

• 11月29日
♡

息子もありました!
小児科で見てもらったところ頭にも乳児湿疹ができると言われましたが...💦
ローション処方されました!

• すくすくママ

すくすくママ

ヒルドイドローションですか??

• 11月29日

頭にベビーワセリン塗ってます!
薄毛で乾燥してましたが治りました!

すっぱいまん

うちはフケ出てきたときに、ベビーオイルを頭に塗って2時間くらい置いてお風呂入って、お風呂上がりにローションで保湿ってのを何回かやっていたら治りました😄

oom

娘も3ヶ月頃に突然フケが出てビックリしました(;´д`)ネットで調べると、皮脂が多くて出るフケのことばかりだったのですが、娘は乾燥のようでした。
乾燥対策で、お風呂の時のお湯の温度を気を付けました。夫がお風呂担当なのですが、夏→秋のタイミングで寒くなったので少しだけ温度をあげていたみたいです(>_<) 1週間程度で良くなったので病院には行きませんでしたが心配なら受診されてみると安心できますね(^-^)