※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
産婦人科・小児科

赤ちゃんのインフルの予防接種は補助券に出てるものと違うんですか😥?

赤ちゃんのインフルの予防接種は補助券に出てるものと違うんですか😥?

コメント

かなママ

インフルエンザは補助ありませんよー自費です!

ひなたmama

わたしのところでは一歳未満5000円で、1歳以上が1900円で自費でした( ᵕ_ᵕ̩̩ )

あんどれ

インフルエンザは任意接種なので自費ですね😅

m i i ♡

補助券のものは、Hib の事ですかね?
Hib のインフルエンザ菌と冬に流行するインフルエンザは全く別物です 😊

冬に流行するインフルエンザの予防接種は補助券はないので、自治体によって助成されたりされなかったりですね 💦

mi

私の住んでいる県では健康保険組合からインフルエンザの予防接種の補助券がもらえます☺️
今年は子どもの分も送られてきたので、早速昨日打ちました😌

マロッシュ

定期予防接種のように無料ではないのですが、市区町村によっては助成があります😊
うちの市では助成があるので、インフルエンザの予防接種の費用は助成分引いた金額を病院に支払っています。
あとはそういう助成がない場合ですと、ご主人の社保の扶養に入ってる場合ですと保険によりますが、いくらか助成でる場合もありますよー😊

はな

うちは水戸市ですが、0歳児は助成なし、1歳から1500円助成があります(4000円なら2500円支払い)
市町村によると思いますよー。