※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

検診前に授乳とミルクは必要ですか?服装はセパレートで、オムツ交換は可能か不安です。

今日四ヶ月検診です。
授乳は行く直前にした方がいいですか?
一応ミルクも持って行った方がいいですか?

服装はセパレートタイプで行く予定です。
うんちの時間とかぶるんですけど途中でオムツ交換とかも出来るんですかね?不安ばかりです。教えていただけると嬉しいです。

コメント

ミルキー

うんち交換も出来ると思うし
スムーズに行かせたいのなら
授乳した後に検診って感じがいいと思います☺️
混んでる場合あるのでミルク
1つあれば 安心できるかな☺️って感じです☺️

• 👶

👶

コメントありがとうございます!地域によっても違うとは思いますが受付順に検診やる感じなのですか?💦
    遅く受付しても2.3時間はかからないですかね?これも人の多さにもよると思いますけど😅
    うんち交換出来るなら良かったです!哺乳瓶吸うか不安ですが持って行ってみますありがとうございます☺️🙏

• 11月29日
まな

行く前にして行ったほうがいいと思います!
うちは早めに行って7番目くらいでそれでも2時間以上かかりました😑😑
オムツ交換とかはできるので大丈夫です!がそれで順番変わったりはすると思います!

• 👶

👶

コメントありがとうございます!行く前に授乳しようと思います!そんなにかかるんですか😅なめてました💦
    オムツ交換出来るの良かったです😌それでまた遅くなるのは嫌ですね😅ちょっと早めに行ってみます!ありがとうございます!!

• 11月29日
すくすくママ

授乳してから行きました。
服はおむつで身体測定をするので、早く脱ぎ着できたほうが楽なので、個人的にはロンパースのほうがオススメです。

おむつ交換や授乳できる部屋が用意されていました。

わたしは待つのが嫌だったので、早く受付して早く帰ってきました。
帰るときには50人くらいいると言っていて、待合はかなり混み合っていました💦

• 👶

👶

コメントありがとうございます!授乳してからいこうと思います😊なるほど!ロンパースに変えようかな…😅

部屋があったのですね!それはありがたいですね😌

それ恐ろしいですね😅早く着いても10分前とかになっちゃうので混み組に入りそうです😭

• 11月29日