※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
子育て・グッズ

義母からもらった子供の服が合わない。一緒に服を選びに行くことを検討中。気を悪くさせない方法を模索中。

義母が買ってくる子供の服が絶妙にダサいです。
しかも安い服なので売るのも手間ばかりかかりそうで…

旦那は貰えるだけありがたいじゃん!って感じですが
わたしは見るたびお金がもったいないし、ダンスいっぱいになるし、着せたくないし、新しいの買うに買えないし、テンション下がってしまいます

もちろん気持ちはありがたいんですが…

そこで、今度服を一緒に見にいきましょうと言おうかなと思ってます。

なんか図々しいですか?
センスないと暗に言ってるように感じますか?

優しい義母でフルーツや私たちの食料もよく買ってきてくれるので
傷つけたくはないのですが…

コメント

ゆき

服一緒に…ではなく、ざっくりお買い物に誘って、ついでに洋服って感じに持っていくのはどうですか?

ここの服人気なんですよ〜〜🍀
ちょっと見てもいいですか〜?😊
みたいな。

いただいた服は一部手元に残して、バザーに出したり寄付したりはどうでしょう🍀
私も最近、乳児院に寄付してきました😊

• あんよ

あんよ

誘導作戦してみます!ありがとうございます!

• 11月29日
Emma

言っていいと思います。

• あんよ

あんよ

せっかくもらったズボンに合う服がないので今度一緒に服見に行きませんか?とラインしてみました!ありがとうございます!

• 11月29日
すみれ

むーみんさんとても優しいですね!
わたしも義母が服をしょっちゅう買ってくるんですが、とにかく安い服で1着100円〜300円。それを、得意げに言うんですよね。
わたしそこからさらに苦手になってしまいました。孫に安い服ばかりプレゼントする気持ちが理解できず。だったら一年に一度そのお金貯めて1着でいいので普通の値段の服プレゼントしてくれた方が嬉しいですが、主人に伝えたら、うちの親はセンスないからさ〜で終わりでした。
だから、むーみんさんの考えすごく優しいなぁと思いました✨

• あんよ

あんよ

実母も200円のズボンとか買ってくれたりするんですが
    好みが似てるというか、ちゃんと着回しできるような茶色の無地とか無難なやつで、気に入らなければ捨ててーとも言ってくれるので安くても気負いさせないようにしてくれたり、好みが合えばいいとは思うのですが…

いえいえ全然優しくないんです😂

義母は西松屋やしまむらの1000円前後するであろうヤンキーママが着せるようなす派手なやつとか、足元が黒いファーになってる白黒のデカチェックのテカテカスキニーとか、トイストーリーのエイリアンの変身パジャマみたいなやつとか
    何枚も買ってきてくれるんですが、ダンスの邪魔になるし旦那の手前捨てられないしそのお金を現金で下さいもしくは自分たちの老後の足しにしてといつも言いたくなります。
    たまーにまともなのもあるんですがね

寄付とかしても、着せられる子が可哀想というかもっていく手間すらもったいないと思ってしまうというか…とにかく酷いこと考えてる人間です(T-T)

せっかく頂いたズボンに合う上の服がないので今度一緒にみにいきませんか?と言ったら
    喜んで!と言ってくれました😂😂めっちゃ申し訳ないです
    文面では伝わらなかったみたいなのでショッピングモールとかでやんわり好みの系統教える作戦で行きます(・∀・)笑

• 11月29日
すみれ

それはかなり独特なセンスの義母さんですね😂
確かにまだ使える服なら安くても公園着とかパジャマにでもできますが、個性過ぎると幼少期の写真とかに残るのもキツいですね💦

わぁ!いい感じに誘えましたね👏
作戦上手くいきますように😊✨応援してます!

• あんよ

あんよ

そうなんですよー💦
    ダサい格好の写真なんて残したくないですよね(T-T)

ありがとうございます(T-T)

• 11月30日