※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maco*
子育て・グッズ

初めての旅行で10ヶ月の赤ちゃんと飛行機に乗る予定です。石垣への30分の飛行で、出発時間は11時半。飛行機の中で必要な物やアドバイスを教えてください。

おはようございます☻
初めての旅行、飛行機について相談です!
最近生後10ヶ月を迎えました★
来月初めて旅行に行きます。

私の父母、娘、私の4人で石垣へ行くのですが、、
出発時間は11時半頃で
普段はだいたい寝ている時間です。

飛行機の中で必要になる物、
あったほうがいいもの、
教えていただきたいです!
搭乗前のアドバイスなども
あれば嬉しいです☻

ちなみに飛行時間はだいたい30分
かかるかかからないかです。

コメント

凛ちゃん**

私も子供が11ヶ月の時に初めて飛行機に乗せました!
泣き出さないか心配してましたが、なんもなく、むしろ後ろの座席の方にいないいないばぁしてもらったりで楽しく過ごしていました(*´ω`*)

でもやはり離着陸の際に気圧の変化でお耳に負担がかかるので、おっぱい飲ませるかマグでお茶飲ませるかの対応は必須かなぁと思いました!なので搭乗前には極力水分飲ませないように過ごす…。
やっぱり耳抜きうまく出来なかった幼稚園児さんぐらいの子は泣き続けてましたので…。

ちょうど、お昼寝の時間でしたら搭乗前に思っ切り遊んで、搭乗して離陸までの間に寝かしつけが出来れば、お母さんも機内でゆっくり休めそうですよね♡

石垣島、楽しんで来てください〜(*´ω`*)