※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

29週の妊婦です。腰が重くて不安です。揃えるものだけでも準備しておいた方がいいでしょうか?早く生まれても大丈夫ですか?

29週1日の経産婦です。
30分くらい前から腰がすごく重いです。
お腹の痛みはないので間隔は測ってません。
今は横になって休んでいますが、入院の準備などまだ何も手をつけてないです。
念の為に揃えられるものだけでも揃えておいた方がいいでしょうか( *_* )

なんか陣痛の始まりってこんな感じだった気がしなくもなくてちょっと不安です( *_* )

この時期に赤ちゃんが出てきちゃってもNICUなどで命は繋げられますか?(T_T)

コメント

⭐️さやっぺ⭐️

赤ちゃんの体重にもよります( ;´Д`)💦お腹の張りはありますか?もし不安であれば病院へ見ていただいた方が安心すると思います(´・_・`)💦

ayaniu1610

息子を早産で出産しています。
NICUには29週前後で出産の赤ちゃんもいましたので生命維持は可能だと思いますよ(>_<)
でも少なくとも肺が完成する35週くらいまでお腹に入れておきたいところですね(´・_・`)赤ちゃんの出生後の生活が全然違います(>_<)

うちの息子でも生まれたとき泣かず、立ち会った小児科医(NICUの先生)が蘇生してやっと産声を上げたので(´・_・`)
また、私はもともと赤ちゃんが下がり気味だったのですがかかりつけの婦人科の先生に32週まではお腹に入れておいてね!そこまで粘ったら次は35週を目標にしよう!と言われました(._.)出産までに張り止めの薬を飲んだり切迫で入院した経緯はありませんが、もえぴーさんの週数だともしかしたら入院か絶対安静を指示されるかも(>_<)

私は33週半ばで前駆陣痛があり、その1週間後に陣痛→出産となってしまいました(;_;)
もえぴーさんも今回は前駆陣痛かもしれませんが、近いうちに陣痛に繋がるのではないかと心配です(._.)

m

3/9の検診では推定体重1188gと言われました。
今は横になって様子見てます。
なんだか腰の重だるさもなくなってきたような気もしますが、病院に電話した方が安心しますよね。
ありがとうございます。

m

詳しいお話ありがとうございます。
そうなんです。せめて私も35週まではお腹にいてほしいと願ってます(><)
上の子がいるのでなかなか思うように休めず、経産婦だし大丈夫というちょっとした余裕からか少し張ってるくらいじゃ休んだりしてなかったんですけど、良くないですね(T_T)
今は腰の重だるさもなくなってスッキリした感じなので前駆陣痛だったのかなと思ってます。
次の検診で先生に相談してみたいと思います(^^)
ありがとうございました!