※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

来年3月に千葉県に引っ越し、子供を薬園台の幼稚園に入れる予定。たきのい幼稚園は厳しい印象で他の園も検討中。情報提供をお願いします。

こんにちは( ¨̮ )
来年3月に千葉県に旦那の転勤で引っ越すことになりました!上の子の4月からの入園を予定しています。
船橋市薬園台に住む予定です。たきのい幼稚園とずずらん幼稚園はまだ空きがあると連絡したら教えて頂きました。
ただたきのい幼稚園は厳しめな感じと聞いて候補から少し外しています(. .`)
よろしければその他で、どこかいい園があれば検討したいと思ってますので何か情報もらえるとありがたいです!!

コメント

きつねうどん

こんにちは!
私も転勤族で今年薬園台に2年目です♪
なので、あまり詳しくはないですが、よく聞く幼稚園として・・・
○いづみ幼稚園(あそび中心で人気があるようです)
○瑞穂幼稚園(漢字教育を特色としていて、先生も若いなぁとおもいました。最近綺麗に改装しました)
○大浜幼稚園(こども園なので人気があるようです。)
○こばと幼稚園(近所の人にオススメされましたが、詳しくわかりませんが、いい所のようです)
○たきのい幼稚園(お勉強が多いイメージです。草履はいてました)
○古和釜幼稚園(色々な体験をさせてくれるそうです。室内プールがあります。)
○習志野台幼稚園(色々な活動をしているようで、高いときいたことあります)上記、どこもバスがあります。
私の聞いた話やイメージなので、参考程度でお願いします😅
お子さんにあった園がみつかるといいですね!

• きつねうどん

きつねうどん

ごめんなさい💧追加で、薬園台でしたら、なかだい幼稚園も通える範囲だとおもいます😊

• 11月30日
  • あーたん

あーたん

コメントありがとうございます😭💓
    そしてたくさんの情報までほんとに助かりました!!
    どのくらい千葉にいれか分からないけど子供に合う園が見つかればいいです🥺🥺
    よく検討してみます☺️!!

• 11月30日