※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
子育て・グッズ

4歳以下のお子さんを認可外保育施設に通わせている専業主婦の方いますか?理由を教えてください。

専業主婦の方で4歳以下のお子さんを
保育園に通わせてる方いますか?

認可外保育施設などです!

理由を教えてください🙇‍♀️

コメント

さっちゃん

上の子は仕事のために預けてました。上の子が幼稚園に入り、2人目を出産したのでほぼ専業主婦(たまーに仕事しますが)ですが、仕事なくてもガンガン2人目預けてますよ!理由は集団生活に慣れてもらいたいですし、日中ほぼ毎日2人きりだとお互い息がつまるなと(>_<)おかげで人見知りも始まりましたが保育園は平気です。

仕事がないときはその間にたまった家事をしたりリフレッシュしたり、上の子と思いっきり遊んであげます。

そして私は保育士さんとの会話はどっちてもためになってます。子供だけではなく親も一緒に成長できるなぁと上の子の時も感じたので(^ ^)親も気づかない子供の長所をたくさん見つけてくれたり、みんなで色んな体験したり。保育園によりけりかもしれませんが💦

今はまだ授乳中なので長くても6時間程度ですが、1歳超えたら生活のリズムのためにももっと長時間預けるつもりです(^ ^)