※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

児童館について質問です。0歳児の利用は今の時期避けた方がいいでしょうか?感染症リスクが心配で、人との関わりが少ない状況です。皆さんはどうしていますか?賛否両論を聞きたいです。

児童館について教えてください。
まだ、児童館などに行ったことはありません。
今の時期、0歳児の利用は避けた方がいいのでしょうか?
インフルエンザなどの感染症のリスクが怖いです。
そんなこと言ったらどこにも行けないと思いになる方もいると思うのですが、みなさんどうしていますか??
旦那の転勤先のためあまり人との関わりがないので、たくさん関わってほしいのも事実です。
賛同、反対意見たくさん聞きたいです🤔
よろしくお願いします!!

コメント

tmss77

私なら行きません😭
ほんとに、すぐ病気もらってくるのもそうですし
5ヶ月なら連れてってもまだ動き回れないから遊ぶってわけでもないだろうし😭
春になったら動き回れるようになってるだろうからそこでもいいと思いますよ!

• R mama

R mama

そーですよね😭
    暖かい時期を待って利用したいと思います🥰

• 11月29日
ママリ

児童館の様子によると思います!
利用している子供が小さい所や、入る前に体温測定や手指消毒をしている所なら、良いと思います😊
自由に出入りができて、子供も多く、大きい子向けの遊具もある所だと控えた方がいいかなと思います😊
私は感染予防対策をしている児童館に行っていたので、0歳児の冬でも行っていました😊

• R mama

R mama

そーゆーところもあるんですね!!
    色々調べて見たいと思います🥰

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月ですよね?
わざわざこの時期行かないです😂

• R mama

R mama

5ヶ月です👼
    この前の検診で児童館などの理由もみたいなことを保健士さんに言われてこの時期に、、、と思ってしまって😅

• 11月29日