※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜中に2回起きて寝れないので、母乳からミルクに切り替えるか悩んでいます。1ヶ月検診前に始めてもいいか、ミルクが合わない場合の症状など教えてください。

いつもお世話になってます。
教えて下さい。
もう少しで1ヶ月になる男の子で
いまは完全母乳なんですが
母乳は2~3時間おきで飲んでくれていて
夜中だけはどうしても2回起きたりで寝れないのが辛過ぎて
夜中のみミルクにしょうか悩んでいます。
それで、ミルクは0ヶ月からの(はいはい)を飲ませてみようと思っているんですが
1ヶ月検診も控えてるのもあり
1ヶ月検診終えてからミルクをはじめた方がいいのか。と
ミルクが合わなかったりしたら赤ちゃんはどうゆう症状があるのか。などその他小さい事でもいいので色々教えて下さい。

コメント

みおたんまま

落ち着くまでは夜中起きると思いますよ。
胃が大きくないので、寝る前にミルク飲ませても夜中起きてしまうんじゃないかなーと思います。よく寝る子は新生児の時からぐっすり寝るみたいですけど。

かーちゃん

私は添い乳してましたよ(^^)
寝ぼけながら授乳も何回もしてました(笑)
ミルクでも小さいうちはそんなに飲めないと思うしあまり変わらないような気もしますσ(^_^;)
2回で済んでる!と思って頑張ってください(笑)
うち断乳した今でも(もうすぐ2歳)寝相が悪いのと寝ぼけてグズるので2回は起こされます(-ω-;)

ぺこにゃん

混合ですが、夜中はやっぱり3回くらい起きます(^_^;)
完母だったらうちの子は5回くらい起きそうです!

そのくらいはどの赤ちゃんも起きると思うので、せっかく完母で頑張ってらっしゃるなら、そのままがいいのかなーと思いました!

ミルクの合う合わないはわかりませんが、うちは病院と一緒のすこやかをずっと飲ませてます!気になるなら少量のスティックから試してみてはいかがでしょう(^^)