※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

最近の子供の服装について、ロンパースやパジャマ、アウター、靴下のことで悩んでいます。外出時の服装や重ね着についても不安があります。

最近の子供の服装について

今暖房つけずに
ロンパース2枚+パジャマです。
パジャマはもこもこじゃなければ
スリーパーを着せてます!

外に1人で行く時は
だいたい抱っこ紐なのですが
アウター着せるとキツくないですか?
まだしたことないですが暑くないですか?
外に出る時どれくらい着せてますか?
どれくらいがいいんでしょうか?

あと靴下履かせるとまだ小さいのか
脱げちゃいます。
タイツはありますが
長ズボンの下に
靴下履きますよね?

大人より一枚少なくと言いますが
私はタンクトップにもこもこパジャマで
過ごしてます。

コメント

Himetan❤️

抱っこ紐ならアウターはパーカーとかにしたらとうですか?
その上からブランケットとかケープを付けたらいいと思います☺️
うちはそうしてます!

うちは靴下履かせてますが靴下の履き口をズボンの裾に入れたり、見た目は変ですけどズボンの裾を靴下にinして脱げにくくしてます😂
他にはレッグウォーマーを履かせたりと。
タイツはオムツ交換の時も含めて面倒なのて履かせたり事はありません😅

  • @

    @


    チャックのついてるパーカーでしょうか?
    ブランケットとケープやっぱり入りますよね!
    2月に生まれてるので寒い間はあまり出ずの冬を過ごしたので用意できてなくて😢
    何ヶ月くらいまで抱っこ紐使いますか?

    なるほど!
    ズボンの裾を靴下に入れるのですか!
    次してみます!

    • 11月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    チャックの付いてるパーカーです☺️それなら夏以外は使えますし、車移動の時もそれで行けるので!
    私は年子で出産していて上の子が7ヶ月の時妊娠がわかってそこからは抱っこ紐は使用しませんでした😅
    でも上の子も抱っことなり2人連れてく事を考えたら下の子は1歳前くらいもしくは歩く頃までは使うかもしれません。

    ズボンが滑り止めの役割もするので脱げにくくなりますよ☺️
    見た目はダサいですけど😂www

    • 11月29日
  • @

    @

    チャックのやつですね!

    そうなんですか!
    年子ちゃん大変ですよね😭😭

    1歳くらいまでですかね?
    歩くようになると抱っこ紐はいらないですか?

    風邪ひいたら元も子もないのでダサいなんてゆうてられないですよね(笑)

    • 11月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    1人で2人連れてのお出かけとか大変ですけど、生活リズムは似てるのでそこは大変ではないですかね🤔
    それと混合なのでミルクだけの時もありますし😂

    歩く様になると歩く抱っこの繰り返しなので抱っこ紐なしの方が楽なのかな?

    風邪ひくよりいいですよ󾭠
    ダサくても赤ちゃんだからかわいいんですよね😂

    • 11月29日
  • @

    @

    ほんとですか!すごい尊敬します!

    そうなんですか!🙂
    今伝い歩きまで来てるのでもう少しかと思ってます!

    そうなんですよね!

    • 11月29日