※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。抱っこ紐でのお出かけには、短肌着+ロンパース+靴下+抱っこ紐カバーは寒いでしょうか?

初めての子育てで分からないので質問させて下さい🙇‍♀️
関東在住なのですが、抱っこ紐でお出掛けする場合、赤ちゃんの服装はどのうような感じがいいでしょうか?
短肌着+ロンパース+靴下+ユニクロの抱っこ紐カバーでは寒いでしょうか?

コメント

ひまわり

ロンパースは長袖長ズボンタイプのカバーオールですかね?
この時期なら、短肌着・コンビ肌着、それかボディ肌着にカバーオール、靴下がいいかと思います!
抱っこ紐カバーあるならなおさら!

ベストもってると便利ですよー!

• ちび太ママ

ちび太ママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんの服もいろいろ種類があって区別が未だにつかず分からない状態です😭
    ロンパースは長袖長ズボンタイプだと思います。

着させすぎても抱っこ紐の中で窮屈かなと思ったりで・・・
    ベストいいですね👶✨
    持っていないので購入してみます🙇‍♀️

• 11月29日
  • ひまわり

ひまわり

呼び方がメーカーによっても違う気がするので迷いますよね💦
    肌着は半袖でもまだ大丈夫だと思いますよ〜着せすぎだと汗かいて冷えますし😂

• 11月29日
  • ちび太ママ

ちび太ママ

メーカーによって違うんですね😥

着せ方も難しいですね😥💦
    汗かいて冷えたら風邪ひきそうだし、とりあえずベストは購入してみます🙇‍♀️✨

• 11月29日
あちゃ

うちは生後8ヶ月なのですが、
長袖の肌着+長袖+上着+厚手のスパッツを履かせています。
外の時間が長い時は、それにプラスしてカバーをつけたりしますが、車移動のどこか室内のときはそれだけで出かけます。

短肌着を長袖に変えて、ロンパースも少し厚手にしたらその上にカバーでいいかと思います。

それでも寒い時は上着を着せて調整できるように持ち歩くのをおすすめします😉✨

• ちび太ママ

ちび太ママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    肌着類は全て半袖タイプなので、長袖を購入してみます。
    ロンパースも厚手の物ですね👶✨

赤ちゃんの服装はいろいろ難しいです🤣

• 11月29日
  • あちゃ

あちゃ

赤ちゃんの服装って本当難しいですよね🤔
    だいぶ冷えてきたので肌着は長袖にぜひおすすめです🥰

あとは、室内も暖房とかで乾燥したり赤ちゃんの肌はまだまだデリケートなので朝起きたらクリームを塗って、夜お風呂上がりにはオイルとクリームを必ず塗るようにしてます😉

小さい時から毎日やってあげるとずっとふわふわ肌をキープできるのと、肌トラブルを防げるのでぜひやってみてください☺️✨

• 11月29日
  • ちび太ママ

ちび太ママ

教えて頂きありがとうございます😊
    今はお風呂上がりだけどクリームを塗っていました。
    朝も塗ってあげた方がいいですね👶✨

最近、よだれが凄くてお口まわりがカピカピ気味でした😂
    朝も塗ってみます!

• 11月29日
あちゃ

うちは、1ヶ月から使えるオイルを買って、それとクリームを塗ってました☺️
今も変わらず塗ってます😉
そのおかげでずっと肌が綺麗とお医者さんにも周りにも言われます♡

親とかにはそんなに塗るの?って最初言われたけど、将来の肌の投資だからって言って塗ってます🤣✨

実は1ヶ月検診の時まで夜しかぬらないでいたら、所々少し赤くて先生に
聞いた時に夜だけじゃなくて朝も塗ってあげたらトラブル回避できると言われてそこから色々みて今に至りました☺️✨

私も初めての子で色々分からないことだらけで日々勉強ですが、楽しく子育て頑張りましょうね♡

• ちび太ママ

ちび太ママ

そうですよね👶✨
    赤ちゃんの将来のためにもモチ肌を維持する為には親が頑張らなきゃですね☺️👍

私もこれから朝、クリーム頑張ります✨

お返事ありがとうございました🙇‍♀️お互い子育て頑張りましょう☺️💕

• 11月29日