※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃん、母乳やミルクの量について相談です。混合育児で搾乳してから飲ませているが、めんどくさいです。乳首の高さが合わないため、ニップル付けても飲んでいないかもしれません。

生後13日目なんですが母乳やミルクの量はだいたいいくらぐらいですか?
ウチの子は80~100あたりですが、最近は100ぐらい飲んでます😂
混合で育てており、直母したいのですが私の乳首の高さが低く飲みずらそうなので搾乳してから飲ませてます😩この作業がめちゃくちゃめんどくさいです、、、
ニップル付けても満足気に飲んでるかと言ったら多分飲んでないです😂

コメント

Himetan❤️

100で大丈夫ですよ☺️
それ以上ミルクあげると胃にも負担もかかりますし満腹中枢が未発達のためあげたらあげるだけ飲んだりして肥満の原因にもやりますよ💦

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    大丈夫ですよね、ありがとうございますm(_ _)m
    1ヶ月すぎたら100~120とか辺りですかね?🤔
    あげたらあげたぶん飲みますよね、、しかも胃も大きくなって物足らないとかになりかねないですもんね💧

    • 11月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    1ヶ月過ぎたら100〜120で交互にあげたりしてましたよ☺️

    うちの子達は吐き戻し&飲みムラも多くて2〜3ヶ月で120〜140 、4ヶ月で160くらいでした!
    上の子は7~8ヶ月でMAX180しか飲めませんでしたね🤔

    • 11月29日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    ちょっとずつ調節していったらいいですかね🤨
    少量でも満足するタイプなんですかね!その子それぞれですもんね量などは体重の重さとかもみんな一緒でもないですし💦

    • 11月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    月齢が変わると頃や3時間持たない事が増えて来たら20増やして吐き戻しがないか3時間持つか確認してみたらいいですよ☺️

    少量で満足してるのか吐き戻したりする方が多かったです。
    特に息子は😂
    数日で5ヶ月になりますがまだ時々吐き戻しありますよ~
    2ヶ月でRSになって体重の増えが少ないのもありますけど150〜160で寝る前に180あげて飲み切る時もありますね~

    • 11月29日