※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
家事・料理

GW義父の家に行くのですが義母は去年亡くなられたので義父だけです。義…

GW義父の家に行くのですが
義母は去年亡くなられたので義父だけです。

義理姉も中1の娘を連れてだいたい来ます。
いつも義父の家に行くと
作る手間とかを省いてくれるのか
スーパーでお寿司、しゃぶしゃぶ、家で焼き肉
なとが多かったです😓

義父がお金を出してくれて
作る手間も考えてくれて
義理姉がいてもキッチンに立つことが
最小限なのでこちらとしてはありがたいのですが
それは1泊2泊くらいの時の話で
GWの間は何泊かするので
義理姉がいようがいまいが
たまには違うのも作ってあげたいのですが
何がいいと思いますか?

魚は朝食に食べることが多く
焼き鮭などを毎回食べてます。

夜はお酒を旦那と義父が
飲みながら食べるという感じです!

皆さんはGW義理両親の家に泊まる際に
何か料理はされますか?

コメント

きねえり

凄く気を使って頂ける素敵な義父さんなんですね✨羨ましい‼‼‼‼

🍴肉じゃが
🍴煮物
🍴今の季節もの→筍など
🍴揚げ物→天ぷら
🍴ちらし寿司

などなど普段一人では作らないものなどはいかがでしょうか😊?
参考までに🍀

  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    旦那の気遣いできる性格は
    義父さんの性格のおかげなのか(╥﹏╥)🌟!!!
    と結婚して染み染み思いました(笑)

    煮物だったら例えば何作りますか(o゚▽゚)?
    ちょっと料理調べてみてリスト作ってみます💓(笑)

    • 4月30日
  • きねえり

    きねえり

    義父さんから旦那さんにその素敵な気配りが伝わってるなんて更に素敵ですね😂
    こっちもなにかして差し上げたいと思わせてくれますね🎵

    煮物だったら…
    🍴根菜類、鶏肉、厚揚げのオーソドックスな煮物
    🍴筍の煮物
    🍴煮物かわかりませんが角煮と煮卵
    🍴ひじきと油揚げ
    🍴イカ大根
    🍴玉コンニャク
    🍴筑前煮

    などなどはいかがでしょうか😊♥
    あとは晩酌されるならおつまみやだし巻き卵も良いかもですね🍶

    • 4月30日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    そこらへんはホントに尊敬してます( ノД`)
    私も頑張らねば…(笑)

    ありがとうございます♪
    どれもいいですね(бвб)♡
    あんまり義父の前で作ったことないので…がんばります!!(笑)

    • 4月30日
のえる

意外に宅配ピザとかいいかなと思います。
1人だと量が多すぎて食べきれないでしょうし、大人数で食べたらおいしいかなと思います。

今、義理家なんですが義理母がとろけたチーズのピザが食べたいけど配達区域に入っていないし、義理父は食べないから…
なんて言っていました。
私は義理家に泊まるときは料理はしたことありません。💦

  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    ピザもいいですね!!!
    取りに行けば2枚ですもんね♪♪
    一度だけ義母もいる時に頼んだことあるかもしれない💓
    どこか1日頼めたら頼みたいな~♪

    • 4月30日