※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在33週2日で、逆子が治らず帝王切開の日程が決まりました。逆子を治す方法や治る瞬間、胎動について相談したいです。

現在33週2日です。

33週0日の検診でまだ逆子が治らず、帝王切開の日にちを決めました。
次の検診が35週0日なのでそれまでに治らないと帝王切開で決まりとの事でした。

この2ヶ月、健診の度に毎回逆子でお灸、逆子体操、下半身をなるべく冷やさないようにしていますがずっと逆子です。

赤ちゃんはこの前の検診で推定1986gで2kg超えると戻るのが厳しいと言われたのですが逆子を治す方法などありますか。
また逆子が治る瞬間て分かるものですが?
胎動は今のところ右の脇腹がボコボコするので横向きと思いますが頭が下になると、どの辺りで感じますか?

コメント

こたつむり

同じ境遇なのでコメントしてしまいました💦💦

私も30w1dの健診で逆子判明してから、未だに戻ってないです😭
33wで帝王切開の予定日決めたんですね…
私は今日健診で、なおってる感覚?胎動の位置が変わったとかの感覚?もないので、多分帝王切開言われるのかな…とおもってます😞💔

赤ちゃん、首元や体にへその緒巻いてるとか言われてますか?
もし巻いてる可能性があれば、さらに正常位に戻ることは困難かも…と言われました(O_O)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます‼

    そうなのですね💦
    お気持ちとてもよく分かります🙏

    この前は何も言われなかったのでおそらく巻きついてはないかなと思います😥

    今日の検診で治ってると良いですね😌💓

    • 11月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    一人目が経膣分娩だったので、下から産みたい欲が半端なくて…笑
    経膣分娩は陣痛〜産後1週間くらいが辛いけど、帝王切開だと陣痛なくても産後から一生…と思ってたら、なかなか踏み出せない😞💔

    巻き付いてないならば、まだまだ希望はあると思いますよー✨✨

    私は首に巻きついてるかも…と前回言われたので、このままだとって感じです😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても分かります‼
    どれだけ痛くても下から出したいですよね😌
    色々な理由があって帝王切開は本当に仕方のない事だと思うのですが逆子で帝王切開て本来なら下から出せるのになと考えてしまいました。

    首に巻きつくと戻りにくいのですね😭

    お互い、正期産までに戻ると良いですね🙋💞

    • 11月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    私も全く同じ気持ち・考えです!!
    帝王切開はお産じゃないとか、楽してるとかそんな風に思ってる訳でもないんです…
    ただ、ビビリな私が帝王切開耐えれるか…
    耐えたとしても、そのあとのこととか考えちゃうと頭が追いつかないです😞💔

    まず、巻きついてるのを自分で解いて、そのあとで回らなきゃいけないって言われました(O_O)💦
    お互い、トラブルなく無事我が子と会えること祈りましょうね😍✨

    • 11月29日
Rio☺︎Mioママ

1人目は33週まで逆子で鍼灸、逆子体操、寝るときの向きを気をつけるとやって治りました。

2人目は36週まで逆子で、帝王切開予定組みましたが、37週で治りました!
鍼灸も行けず、逆子体操と寝る時の向きを気をつける、お腹と足首温めるくらいしかできず、あとはお腹を上から下にさすりながら頭は下だよーって話しかけてました💡

確かに週数進むと戻りにくいみたいですが、冷やしてお腹張ると余計に回転しにくくなるみたいなので、張り止めも服用してました。

逆子ちゃん治りますように✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます‼

    そうだったのですね💦
    私も毎日頭は下だよーと声掛けもしています😌
    37週で治るとは素晴らしいですね💓

    私もまだまだ諦めずに出来る事は全てやりつくします。

    ありがとうございました😄✨

    • 11月29日
きき

私は三人目31週で逆子と言われ、1ヶ月逆子体操して治りました。
帝王切開の日にち決めるの早くないですか?
確かに臨月こえたら赤ちゃん大きくなりすぎて治りにくいって聞きますが、2キロならまだ大丈夫な可能性ありますよ。
友達は38週の時治ったのわかったみたいですが、私はわからなかったです。ただ、赤ちゃんが蹴る位置が高くなっていた(おへそ付近)ので治ったのかもとおもい、検診の一週間前に体操止めました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます‼

    そうでしたか💦

    私がお産する産院がとても混んでいて今から決めないと空いてないと言われ日にちも選べなく、この日に出すねと決められてしまいました😥

    ギリギリでも赤ちゃん動きますね👶
    安心しました💓

    位置が高くなるのですね。
    まだまだ諦めずに頑張ろうと思います。

    ありがとうございました🙇✨

    • 11月29日
deleted user

2人目が27wから逆子でした !

分かってから お灸や逆子体操、
話しかけたり寝る向きなど
できることはしましたが 結局
一度も戻ることなく 37w0dで
帝王切開しました 。

お腹開いてわかったんですが
へその緒が巻いてて 戻れなかったみたいです 😭😭
ちなみに 検診中に このことは
一切言われず エコーで分からんのかな と
思いました 😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます‼

    そうでしたか💦
    37w0dで帝王切開は病院での決まりでしたか?
    少し早めに出そうとの事でしたか?

    あらあら😥
    それは大変でしたね。

    無事に赤ちゃん何もなく良かったですね😌

    ありがとうございました💞

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早めに出そうとのことで 37w0dでの
    帝王切開になりました

    手術中に私も子どもも
    助かるかわからん って言われましたが
    無事に 2人とも 退院しました 𓂃𓈒𓏸
    ( 子どもは ほかの病院まで
    緊急搬送されましたが、、、。)

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大変だったのですね。

    手術中にも何が起こるか分からないですね。

    教えて頂きありがとうございました。

    • 11月29日