※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から呼び出しがあった時、他の人が迎えに行く場合のチャイルドシートの対応について教えてください。

保育園から呼び出しが来たとき、
自分以外の人が迎えに行く場合
チャイルドシートとかってどうしてますか?

春から保育園に預けて働こうと思ってるのですが
もし呼び出しが来た場合
どうすればいいのかな〜と思いまして💦

コメント

わんちゃん

チャイルドシート買えればいいのですが、難しければ仕方がないかと思います(><)

祖父の方には、しょっちゅう使うのでチャイルドシート中古で買ってもらいました

• わんちゃん

わんちゃん

支援センターとかに、チャイルドシート譲りますとかあったのでそこで貰ったりもしました

• 11月29日
ちくちく

そういう状況になったことはまだないけど、想定してた時は別で安いものでいいので購入するつもりでした。
もしくは自分の職場に一度取りに来てもらうか。

赤ちゃんだから、なるべく安いものとはいえ高くつくとは思いますが、もう一つあれば何かの時、付け替えなくていいから便利だと思います☺️

会社と保育園が近ければ一度会社に寄ってもらって車交換してお迎えが一番経済的ではありますね。
0歳1歳の子に一人でおすわりさせてシートベルトは無理なので緊急時は歩きかタクシーですかね…🧸

Ⓜ️mama

うちは両親の車は安い物。
旦那の車は1歳以降ジュニアシートを付けてます。
新しいものが良ければ西松屋とかの安い物か、リサイクルショップの中古品。
後は全部の市町村での交通安全協会でやってるか分からないですが、交通安全協会の会員なら無料で借りられます。
でも確か1年間借りられて洗えるところの部分はクリーニングして返却だったと思います。

ぷぷぷ

夫婦それぞれに2つずつ準備しました😂
祖父母も1つずつ持ってます🙂

ルー☆

チャイルドシート無しは危険だし法律違反ですのであり得ません。
なので自分達用と義実家用とそれぞれ用意しました。
最悪タクシーですかね。でもそれよりリサイクルショップや西松屋なんか買った方がよっぽど経済的ですね。