※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて泣きやすい2ヶ月11日の赤ちゃん。飲む量にバラつきあり、吐き戻しや大量のうんちも。心配ですか?

生後2ヶ月11日の女の子のママです
最近授乳間隔が短くなり、1日8回くらいです完ミです!
日中は抱っこをしないと常に泣いてしまうので抱っこをしていますが、昨日は12時間ずっと抱っこをしていてトイレも食事も夜に主人が帰ってくるまで出来ませんでした、、今までは少し泣かせておいたこともあったのですが、最近の泣き方はすぐにひきつけを起こしそうな泣き方になってしまって少しの間も待たせるわけにはいかず、ミルクを作る時でさえハラハラするくらいです。。
一度に飲む量は70-160とバラつきがあり、飲むと少し苦しそうで2回に1回は必ず吐きます。うんちも大量で1日1回から2日に1回なのですが、毎回洋服まで漏れるほどのうんちです。
どこかおかしいのではないかと思い質問させていただきました!

コメント

Hanna19

赤ちゃんも泣き方を工夫します。
引きつけを起こしそうな泣き方を来てくれる、かまってくれるなど。
前みたいにほっておいていいとおもいます。何にも家のことできないのなら。赤ちゃんは泣き引きつけでは死にませんので。うんちがたまってるときは、よくうちもはいてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣けば構ってくれると思ってるのはなんか感じます、、、
    何も家の事できてなかったので少しずつ放っておく時間を増やしてみます!
    うんち少ないですよね
    メッセージいただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月29日
ママリ

2ヶ月10日の女の子ママです!
1日違いですね😄

娘は予防接種の後5日間ほど、似たような状況でした😣
ベッドやバウンサーで泣かせて、トイレにもに行きました。食事はおにぎり作って置いて、抱っこしながら食べました。
家事したいですけど、泣いて接触欲求をアピールしてる時は安心させてあげたいので、抱っこ優先してましたよ😊どうしてもの時は抱っこ紐しながら家事しました😅

同じくうんちが急に漏れるほど出るようになりました😀沢山ためれるほど腸が成長したのね〜と思ってたのですが、太ももから毎回盛れるのでオムツのメーカーをかえました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日違いですね😚💕
    あまりに何しても泣くのでバウンサーを昨夜ネットで買ってみました💦
    抱っこ紐わたしも活用してみよう!
    うんちすごい量で毎回驚きます笑
    パンパース使っているので私も変えてみようかな!

    メッセージいただきありがとうございます!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    バウンサー最近になって乗るようになりましたよー😀今朝は、朝ごはんの間にバウンサーで拳吸いながら寝てました😅

    数週間前まで便秘症で3~5日に1回しか出なかったので、漏れても出てくれるだけで嬉しかったんですが、毎日漏れられると洗濯が追いつきません😂
    私もずっとパンパースだったので昨日からメリーズに替えてみました😊
    以前ママリで見つけた、お子さんにあったオムツのメーカーの画像載せますね😄もしご存知でしたらすみません💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しでも寝てくれると嬉しいなー🤣💦

    私は多いとき1日3回も洗濯機回したことあります笑
    吐き戻しも多いので、
    授乳後吐いて着替えて、
    うんちで漏らして着替えて、
    うんちしてる時に踏ん張って吐いて着替えて笑
    タラーならいいんですが結構吐くので着替えないといけないことおおくて笑
    画像ありがとうございます✨知らなかったです!
    オムツはメリーズも試してみます!明日買いに行ってみます☺️💕

    • 11月29日
Mama

泣く=お腹空いたではないし、暑い寒い、眠い、甘えたいとかでも泣きます。
まだ寝返りもしないと思いますし、泣いててもトイレ行くくらい大丈夫ですよ🙆‍♀️
後はうんちの回数が少ないと思うのでミルク飲んだ後苦しくて泣いたりしてるのかな?
ご飯もパンとかおにぎりとかだったら片手で食べれますし、ご飯食べない方が身体にも良くないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人間らしい生活が出来なくて少し滅入っていました、、、
    トイレくらい行ってきます!
    片手で食べれる物で工夫してみます✨

    コメントいただきありがとうございます✨✨✨

    • 11月29日
食欲の春夏秋冬

うちもそんな感じです〜😭
こっちが泣きたくなりますよね‼︎
3人目なので少しほったらかして、トイレ行ったり、洗濯物を干したりしてますが、ギャンギャン泣きます。
声もデカイので、ご近所に通報しれるんじゃないかと思ってます。笑
一人目だったらノイローゼになるだろうな…と毎日思っています。

おしゃぶりはどうでしょうか?
うちは上二人はダメでしたが、3人目はおしゃぶり吸ってくれるので、その間に家事ができたりします✨✨

あとは赤ちゃんに話しかけたりしてますか?
うちの場合ですが…
話しかけたり、歌ったりするとよく笑うようになったので、全力で10分くらいあやし続けると少し満足するのか、メリーの下に5分くらい寝かせて置いても大丈夫な時があります。
その間に自分のご飯チンして抱っこしながら食べてます。

うんちもうちも同じ感じです。
昨日は連続で3回うんちして3回漏れて着替えました(ToT)

1日中赤ちゃんと二人できついですよね。予防接種が始まっていたら、支援センターに行ってみたり、息抜きできるといいですね。
ウィルスが怖い時期なので、お昼時など少し人が減る時間に息抜きに行ってみてはどうですか♡
相談に乗ってくれますよ〜(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにこっちが泣きたくなります🤣💦💦
    滅入っちゃいます😂😂

    よく話しかけてみますね😌👍👍
    うんちやばいですよね💩
    私はちょうど今うんちでお着替えとベッドメイキングでした💦💦

    息抜き大切ですよね🤣
    ありがとうございます💕💕💕
    お返事いただき本当に感謝しております!!

    • 11月29日