※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
お出かけ

2月前半に 家族、親戚と関西に行くことになりました。用事があっての事…

2月前半に 家族、親戚と関西に行くことになりました。
用事があっての事なのですが 、元々沖縄に住んでいる事もあり旅費などを考えると折角行くのだからついでに遊ぼう!という事になってます。

USJと京都に行く予定なのですが 、どのくらい寒いのか分からないので どんな防寒着を準備すればいいのか教えて頂きたいです。

USJ以外はずっと抱っこ紐になると思うのですが 、2月には娘も11ヶ月ということもあり 乗せ降ろしすることを考えたらダウンの繋ぎ(?)がいいのか ····· 少し厚着して防寒ケープで手持ちでコートなど持った方がいいのか ····· そもそもそれだけでは足りないのか ·····

よろしければ教えてください 。

コメント

ハートのおしり

こんばんは!
私は関東住みですが🙇🏽‍♀️
ダッカー付きまたはダッカー無しでも抱っこできるコートがオススメだと思います💓
(それがmiya さんのおっしゃるダウンの繋ぎ?でしたらネットで検索しやすいようにダッカーという単語をお伝えしたくて…済みません)
USJも京都も散策するには身軽な方が良いと思います✨
薄手のコートからダウン素材までたくさんあるのですが2月前半は寒いと思うのでダウンが良いと思います💓

• miya

miya

ダッカー ···?と思い調べてみたら·····
    こんな便利なのもあるんですね🥺👏🏻
    良い情報頂きましたありがとうございます🥰

• 11月29日
  • ハートのおしり

ハートのおしり

こんばんは!
    他の方のコメントでハッとしました💦
    ダウンの繋ぎはジャンプスーツでしたね🙇‍♀️💦

でも何か探す際のお役に立てそうで良かったです🥰

• 11月29日
TOMO

はじめまして。岡山在中です。うちの次女がまさに11ヶ月でUSJにいきました。上の子メインだったし、あまり乗れるものもなく、ほぼベビーカーに入れてました。うちは厚着させて、ベビーカーや抱っこ紐につけるケープがモコモコで外は防寒素材のため、それをかけてました。またベビーカーに入る時はケープの下にブランケットもかけえました。
また雨の日につける、ベビーカー用のビニールシート?があると、風が強くてもあったかいです。ダウンの繋ぎも温かいですが、抱っこ紐に入る時はキツキツになるかも?出し入れしやすいものが良いですよね。ケープが薄手であれば、ダウンのが良いかもしれません。

またテーマパークは食事の時など、室内がわりと温かいので、脱ぎ着のことを考えると、わたしは繋ぎは着せても薄めの繋ぎにするかもしれないですね💧

ホント、着るものに困りますよね。あまり参考にならないかもしれませんが、我が家はこんな感じです。

• miya

miya

いえいえとても参考になりました😲😲✨ 食事等で室内に入ること考えてなかったもので·····そうですね 、厚着してケープの方が色々と動きやすいかもしれないです·····!!

ありがとうございます😍😍

• 11月29日
ささまる

大阪に住んでいます😊
娘の冬の外出着は、
半袖またはタンクトップの肌着
トレーナーやニット
長ズボンもしくはスパッツ
靴下
帽子
です😊
エルゴやベビーカーでも使えるカバーもありますが値段が高いのでユニクロ(2980円)の物をオススメします🌟が、購入しても今後使い道がないならブランケットで代用できますよ🎶百均にブランケットを挟むクリップが売っているのでエルゴの肩紐部分に取り付けて、ブランケットを挟み込めます🙌大きめのブランケットですと、腰紐部分にも挟み込んで空気が入り込まないようにできます😆❤️
乗せたりおろしたりすることも考えると1枚持っておくと便利かと思います🎶
ブランケットもかさばるなということでしたら、大判のストールをお持ちでしたら、エルゴを付けたあとにストールを巻くと同じような感じで抱っこしている大人と赤ちゃんの体温であったかいです✨

その日の気温にもよりますし、室内に入ると暖房で暑かったりもするので脱がせやすい物がオススメです🎶

• miya

miya

冬は沖縄と桁違いの寒さ·····っていう認識だったのですが結構重ね着するだけでいけちゃうんですね·····🤔🤔💭 為になりました、ありがとうございます😍

• 11月29日
ルー☆

ダウンの繋ぎというのはジャンプスーツのことですね。外にいるようでしたらジャンプスーツもいいですが、そうでないのならば脱ぎ着しやすい厚手の上着と防寒ケープの方が動きやすいかと思います。
抱っこ紐だと足首が出やすいのでレッグウォーマーがあるといいと思います☀️

• miya

miya

そうですそうです!
    分かりにくくてすいません😂

厚着プラス防寒ケープで大丈夫そうなら、そうしようと思います😍

• 11月29日
ゆき

ベビーカーは持っていかないですか??
抱っこ紐だと厚着にさせて防寒ケープで大丈夫かと思います!
ただ大阪なので、京都はもっと寒い印象です😅

• miya

miya

基本車での移動なのでベビーカー自体持っていなくて·····( -᷄ω-᷅ ) USJ内ではベビーカー借りて過ごそうと考えております🎶

もしものために 、厚めのひざ掛けも持っていこうと思います(ง •̀_•́)งありがとうございます🥰

• 11月29日
◡̈*

大阪在住、京都出身です。
大阪より京都の方が耳が痛くなるような寒さです😵ただ、日が出てる日と出てない日によって体感温度が全然違います💦
抱っこ紐が長いのであれば、他の方がおっしゃってるように、厚着に防寒ケープがいいと思います😄

• miya

miya

でしたら耳が隠れるタイプの帽子等も必須ですね·····😫😫😫参考になります🙏🏻🥺🥺🥺

• 11月29日
m

京都住みです☺︎
一昨日くらいから昼間も急に寒くなりました。私もダウンとマフラーがないともうダメです💦
赤ちゃん、厚着と防寒ケープは必須だと思います!

• miya

miya

そうなんですね·····😫😫
    沖縄ですからやはりダウン着ることなんてほぼ無くて·····ユニクロとかで売られている薄くて持ち運びやすい!みたいなタイプってどうなんでしょうか ···· モコモコしたやつとはやっぱり温かさは全然違いますかね··········

• 11月29日
みにー

京都在住で今月USJに行きました!2月にも昔行ったことありますがすごーく寒かった記憶があります😅
ベビーカーを置いて入らなければいけないショー等もあるので抱っこ紐便利でした。施設の中は暖かいので脱ぎ着しやすい格好で、防寒ケープがいいと思います!あと比較的風も強いと思うので、雨風よけがあると安心です😊

• miya

miya

17度くらいでガタガタしてる沖縄県民からするともう···若干恐怖です🥶🥶(笑)

ベビーカー置かなきゃ行けない事もあるんですね·····🤔🤔 抱っこ紐にケープ!っていう意見が多くて すごくタメになりました·····!ありがとうございます🙏🏻🥺

• 11月29日