※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

甲信越地方在住の女性が、寝てから4回くらい起きる悩みを相談しています。寒暖差が原因で、眠りが浅いため、毎日疲れています。

甲信越地方住みです。

毎日寝てから4回くらいは起きます…(-∧-;) 
暑くて起きたのか寒くて起きたのか分かりません。

年中素材肌着、キルトパジャマ、6重ガーゼスリーパーにタオルケットひざかけ毛布です。

加湿60%室温は13度です。

去年暖房つけっぱなしで寝てたら電気代がすごーく高くなってしまい今年は寝たら消してます。

毎日毎日起きて寝かせても2時間くらいでまた起きるのでしんどい( ;ᯅ; )

寒いのかな~よく分かりません。それとも暑いのかな😰それともただ単に眠りが浅いだけ?はぁ〜つらい·····

コメント

しーまま

起きた時はどんな感じで、どうしたらまた寝てるんでしょうか?
寒くなる前は起きなかったんですかね?🤔

うちは新潟ですが、大体室温16度で湿度同じくらいで、年中素材半袖肌着にキルトパジャマ、毛布素材のスリーパーで下半身だけ寝てから毛布かけてますが、適温みたいです💡
なので室温13度なら暑いってことはなさそうですけどね💦

うちは2ヶ月前に断乳したので、それまでは必ず2〜3回は起きてましたが😂

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます🙇‍♀️

同じく新潟です🌼
    寝返りうってコロコロ転がってそのまま起きるんです😥そして「うーん😭」って言って大泣きはしないのですが·····。トントンしても寝ないので20分抱っこしてまた寝かせます。毛布かけると速攻起きます(o´Д`)=з
    寒くなる前は朝まで寝てくれました😭💓

21時には寝て、23時半~0時の間に必ず起きます💧それから抱っこで寝かしつけて、また1時間半~2時間後ぐらいに起きて、寝かしつけて起きて~の繰り返しです😰起きる度に寒いので暖房つけて、寝たら消してます。

• 11月29日
  • しーまま

しーまま

単純に眠りが浅いのかもですね💦
    毛布嫌なんじゃないですかね?
    熟睡してからかけるのだと難しいですか?
    うちも布団ダメな時期ありました😅

• 11月29日
  • ねこまんま

ねこまんま

毛布嫌いです😫特に足にかけるのが嫌いみたいです💧
    なるほど!寝たあとすぐかけてました😳💦しばらく経ってからかけようと思います!

眠りが浅いのきついです( ̄▽ ̄;)昼寝2時間くらいするんですけど、そのせいですかね😥?2時間長いですか?

• 11月29日
  • しーまま

しーまま

そういう子多いですよね💦
    うちは熟睡したら平気なのと、普段車乗る時にお気に入りのキャラクターのブランケットかけるようにしてたら、寝る時も平気になりました😊

昼寝2時間くらいの子は多いですけど、一度1時間で様子見てもいいかもですね🤔

• 11月29日