※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

37週目で赤ちゃんが下に降りてきたと感じる時期や、早産の兆候について知りたいです。2700gで早く産みたいと思っています。

初マタであと2日で37週に入ります!
出産された方、産まれるどのくらい前から
赤ちゃんが下に降りてきたなって思いましたか??

一昨日あたりから蹴るお腹の位置が明らかに下がってて
もしかしたら早めに産まれるかなー?!
と思ってるのですが、どうでしょうか??

わたし的には正産期入ったらすぐにでも産みたい感じです。
もう2700gはあるらしいので、、、
ちっちゃいうちにスポッと産みたい😭💕

覚えてる方、よかったら教えてください☺️

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

2人とも、感覚的にも見た目にも全く降りてきたなと感じませんでした💦
1人目は予定日ぴったり、2人目は予定日前日に産まれました。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!!
    人それぞれですもんね😭
    予定日ぴったりと一日違いすごい👏

    • 11月29日
deleted user

38wで産みましたが下に降りてきたなーっていうのは分かりませんでした😊私も下に降りるって分かるのかな?って思ってましたがそんなこと考えてたら陣痛がきてしまったので😂💦

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね〜!
    なんか明らかに下がってるんですよね😭
    胸焼けひどかったのにしなくなったし!!

    わたしも38週くらいで産みたいです😂
    何かウォーキング以外で運動とかしてました??

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に何もしてないです♪
    むしろ運動してなさすぎて体重15キロ太りました〜!
    私はジンクスを信じて焼肉を食べに行ったらその日に陣痛がきましたよ🥰

    • 11月29日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    すごいですね!笑
    私も焼肉食べにいこ〜!!!

    • 11月29日
ゆか

1人目の時は全くお腹下がらずに産まれましたよ😂

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね〜!
    なかなかいないんですね!
    お二人目もいつでもって感じですね😊
    出産頑張りましょ〜!!!

    • 11月29日