※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@妊活
妊活

生理不順で治療中。出血あり。再度妊娠検査薬を考え中。治療法に疑問。再度転院も検討。

生理について教えてください 妊娠?不妊

多嚢胞性卵巣症候群で排卵障害です。
毎月プラノバールで生理を起こし
生理5日目からクロミッドを2錠服用しています。

今年8月末頃に転院して上記の治療をしています。

前々回7/30〜
前回10/14〜

11月15日に受診した際、
子宮内になにか見えるのと排卵した影があると言われました。
病院で妊娠検査薬を実施したところ陰性でした
10月は受診できておらず プラノバール クロミッド共に服用していません。
なので、排卵日の特定に至ってません。
ドクターから二週間待って生理が来なければ
プラノバールを服用するようにとのこと。

今月25日に生理初日のような感じで
おりものシートに薄茶色のような出血が少量あり
生理が来たと思っていましたが
翌日26日も同様の微量の出血がありましたが
それで終わりました。
1日おりものシートに収まるようなものでした。
鮮血ではなく本当に薄茶色のものでしたら、

27日夕方に病院へ電話し
出血のことを伝え 薬を29日から服用するべきか
受診するべきか確認したところ 
このまま出血が止まったままなら
29日からプラノバールの服用をとのことでした。

しかしまた28日 午後から同じような微量の薄茶色の出血がありました。

明日、病院に再度確認の電話をと思っていますが
再度妊娠検査薬を実施するべきでしょうか?


とても評判のいいドクターですが

1回目の内診で排卵済みとのことで
ホルモン注射をしましたが
後日やはり排卵ではなかったと言われ
2回目も同様なことがありました。

再度転院も考えていますが。。

いまどうするべきでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

みーな

妊娠ではないとはいいきれないので念の為妊娠検査薬をしてしてなければ、リセットした方がいいと思います。
同じように多嚢胞で焦れったく体温計とにらめっこの毎日を過ごしていました。

私はクロミッドプラノバールでは長いこと妊娠できませんでした。転院はまた時間もかかり大変なので、今の医師にどうしたいのかこちらから伝えていかないとダラダラ時間だけが過ぎてしまいますよ。