※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、椅子に座らずに立ったまま食べることが多い。フォロミーミルクを飲ませるべきか悩んでいる。体重は問題なく、好き嫌いはあるが食事はほぼ完食している。

12月で一歳になります!ほぼ完母です。
旦那に見てもらうときだけミルクですが殆どのみません。
離乳食の進みが最近悪くなってます。
好き嫌いが激しくなって前まで食べてくれてたものを食べてくれません。
椅子を嫌がって座ってくれません。いくら座らせてもなくので最近は立ったままだったり遊びながら食べさせてます(><)
フォロミーミルク?は飲ませた方が良いのでしょうか?
好き嫌いはあるものの出したものは〔好きなものばかりなので偏ってるかもしれません〕ほぼ完食はするのですが、、、。
体重は落ちてる感じはしません。
母乳は甘えてるときと、眠たい時に飲む感じです。

コメント

りこ

うちも来月1歳です🎂
そして椅子に座って食べられません😭
食べたくなったら来て遊びに行ってまた食べにくるみたいな感じになっててやばいなーと思いつつ食べてくれるだけいいかなーんて思っちゃってます。

小児科の先生が今の時代フォローアップミルクは必要ないと言っていたので飲ませてないです!
1歳になれば牛乳も飲めるようになるので牛乳でいいのかなーと思います!

• ルル

ルル

同じですね( ;∀;)まだ言ってもわからないので諦めてます!食べてくれるだけいいかなと、、そうなんですね!友達にも牛乳でいいって言われました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じで
フォロミ飲ませてました😊
椅子は全くだめ
立ち食いしてました💦

• ルル

ルル

やっぱ立ちぐいあるんですね😂

• 11月29日