※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
子育て・グッズ

男の子4ヶ月、抱っこ紐が苦手。ベビーカーは好きだが、抱っこ紐は苦しそうで慣れない。狭い場所では抱っこ紐が使いたいとのこと。

もうすぐ4ヶ月の男の子育ててます(^O^)
抱っこ紐が苦手なこもいますか?
普段の散歩はベビーカーで1時間くらいしてます。ベビーカーやチャイルドシートは大好きですぐ寝てしまったり、ごきげんなのですが、抱っこ紐がどうも苦手?なようです。
慣れてないからかと思い、慣らして家の中でしてみてもグズグズしてしまいます。なんか苦しそう?なかんじです。
スーパーとかベビーカーでは狭い所の買い物に行ったりするのに抱っこ紐使いたいのにな、と(・・;)

コメント

Ryoまま

抱っこ紐(エルゴ)もベビーカーもチャイルドシートも
好きだったし、すごい眠りましたが、、、

キョロキョロ周りを見るようになってからは、
チャイルドシート&抱っこ紐嫌いになって、抱っこしても、前向き抱っこじゃないと嫌がります、、、

保母さんには、成長の証拠、かしこい証拠だよ〜〜と言われました!
周りに興味があるようです!

それから、抱っこ紐は暑いからさらに嫌なのかな?とも思いましたが!
ちなみにベビーカーはリクライニングをフラットのままだと嫌がり、椅子のように起こすと喜びますが、4ヶ月なので、まだ椅子のように座るには早いとネットで読んでからは止めました!!
フラットの状態から少しリクライニングを調節できたらいいのですが、2段階のリクライニングなので( ; ; )

今は抱っこ、表向きで散歩しています!
スーパーの茶色のベビーカー?カゴが乗せれる、表向きの、リクライニングが3段階のやつは好きみたいで、大好きです!

いろいろ興味を持ち出して可愛いいんですが、好みがハッキリ!飽きるのも早く大変ですよね〜〜!

私の母が泣いても無理に乗せると嫌いになって、覚えたら大変だから、少し時間を置いて成長したら乗せてみたりした方がいいよ、と習いました!
抱っこ紐便利ですが、、、ね〜〜( ; ; )

26日で4ヶ月になったばっかです!
お互い楽しみましょー!

ちょび▽・x・▽

先ほど散歩に抱っこ紐で行ってみました! 泣いたら帰ればいーや!と思い出てみたら意外と大丈夫でした(笑)ただ向き合ってる部分が暑いですねー(O_O) これからもっと暑くなったら汗だくになりそう>_<
前向き抱っこは周りが見れていいですね( ^ω^ ) キョロキョロしだしたらやってみようかな?