※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊娠・出産

人工受精とタイミング法の違いや体外受精に進む不安について教えてください。費用も気になります。

人工受精って、タイミング法とさほど妊娠確率は変わらないのでしょうか?

排卵誘発剤を使用してタイミング法を一年続けたものの、妊娠できず。
人工受精にステップアップしたいのですが、タイミング法とかわりないので体外受精をすすめられました。まだ体外受精に進む勇気がなく…。

人工受精を経験の方、体験談を教えてください。また、費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

タイミング、人工授精、体外とやりました。
まぁ、人工授精もタイミングもそんなに妊娠率は変わらないと言われてます。私は10回やりましたがかすりもしませんでした。もちろんそれで妊娠する方もいらっしゃるのですが。

人工授精だとなんやかんやで2万円くらい、体外だと40万弱かかってました。

• 高槁🖤

高槁🖤

お返事ありがとうございます。やはり確率的には変わらないのですね。ふわふわさんは体外受精で妊娠されたんですか?おめでとうございます。差し支えなければ教えてもらいたいのですが、何回目で妊娠されたのでしょうか?(*^^*)

• 11月29日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

タイミング6回、人工授精10回、体外1人目6回目、2人目3回目、3人目自然妊娠でした😆
    頑張ってください!

• 11月29日
  • 高槁🖤

高槁🖤

三人目、自然妊娠なんですね!!すごいです(*^^*)ありがとうございました!

• 11月29日
るん

人工授精の妊娠確率が上がるのは、不妊の原因にもよるみたいです!

私は多嚢胞持ちなのですが、昨年10月に流産手術をうけ、
その後タイミング6回、人工授精2回。妊娠せず。
今回はhcg注射使ったタイミングだけにしようって思ってそうした周期で妊娠しました。

人工授精自体は20000円くらいだったと思います!

• 高槁🖤

高槁🖤

お返事ありがとございます。まったく同じ境遇にびっくりしています。私も多嚢胞と診断されていて去年10月に流産のそうは手術をうけました。人工受精でなくタイミング法で授かったのですね(*^^*)!!おめでとうございます!どうかどうか無事に赤ちゃん産まれてきてくれますように(*^^*)!!
    人工受精は精子を送るのは一回だけだけど、タイミング法は排卵付近に何度もタイミングとればいいから、確率的にどっちなんだろうってすごく悩みます。タイミングとるのが苦痛なので人工受精の方がいいけど…。
    ありがとうございました!

• 11月29日
  • るん

るん

ありがとうございます😊

ほんと、同じですね!!

私の場合、排卵検査薬が陽性になったので卵胞チェック行ったら、卵育ってるから明日人工授精しよう!朝旦那さんの精子持ってきて!
    と言われたのですが、次の日予定がありどうしても無理で💦

今hcg打って確実に明日あたり排卵するようにしてもらえませんか?で、明日タイミング取ります!!って言ったら、それもありだね☺️
    って言ってくれて、そうしました☺️

人工授精なら、元気な精子だけをダイレクトに送り込んでくれるので、その分確率は上がるイメージですが、
    元々精子の数や質に問題がなく、自分自身の頸管粘液にも問題がなければ、はっきり言ってタイミングでも人工授精でもそんなに確率は変わらない。と言われましたよ☺️

もし人工授精が気になるなら、体外より高くないのでやってみるのもありだと思います☺️

赤ちゃんきてくれますように☺️

• 11月29日
  • 高槁🖤

高槁🖤

うぅ😭✨経緯を詳しくとしえていただき、ありがとうございます!すごく参考になりました✨✨
    さっそく病院にいってきます✨
    寒い季節、どうかお体に気を付けてお過ごしください!!ありがとございました!

• 11月29日
  • るん

るん

ありがとうございます☺️

タイミングと人工授精、ほんと迷いますよね(;ω;)
    ちなみに、注射打った11時間後と48時間後にタイミング取りました☺️
    排卵誘発はレトロゾール を飲んでました!
    おかげで生理周期も正常になってました!

はじめてのママリさんにも早く赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます☺️

• 11月29日
  • 高槁🖤

高槁🖤

たびたびすみません、レトゾールの副作用などは大丈夫でしたか?気持ち悪くなったりとか…😭

• 11月29日
  • るん

るん

副作用全くなかったですよ☺️
    33〜40日くらいだったのが、28日になりました!

自費なので、うちのクリニックでは5日で4000円くらいと普通の薬よりお高めでしたが、わたしには合っていました☺️

• 11月29日
  • るん

るん

なによりレトロゾール は内膜が薄くなったり頸管粘液が減る副作用もないので☺️

• 11月29日
  • 高槁🖤

高槁🖤

そうなんですね!気持ち悪くなるとかの副作用が怖すぎて😓でもクロミッドの副作用に悩んでいるところでした!
    参考にさせてもらいます、ありがとうございました!!

• 11月29日
Mama

人工受精1回目で妊娠しました☺️私もタイミングを1年程してからのステップアップでした。タイミングとさほど変わらないのでは…と思いつつでしたが無事に1回目で授かる事が出来ました👶🏻

うちは旦那の検査で精子の量が平均より少なかったので、人工的に子宮の近くまで入れたのが良かったのかな?と思いました👀精子も運動率の良いものを使いますし(^-^)

費用は13000円程度でした。
(私の通っていたクリニックでは。)
体外受精は金額が高いので考えましたが、人工受精はそこまでなのでタイミングで効果が無ければ1度チャレンジしてみようといった気持ちでした✨

お医者さんから体外受精を勧められたのであれば分かりませんが、私の体験談でよければぜひ参考にして下さい☺️

• 高槁🖤

高槁🖤

貴重な体験談をありがとうございました!!一回で妊娠できる方もいるということ、費用もそれほど高くないということがわかり、だめもとで人工受精受けてみようかと思いました!!本当にありがとうごさまいます!

• 11月29日
  • Mama

Mama

私も多嚢胞持ちで苦労しました😥
    誘発剤やら漢方、葉酸サプリに妊活ヨガなどこれでもかってくらい色々試しました🤣今では笑えますが本当に苦労しました。可能性があるものは無理のない程度で挑戦してみて下さい。試して成功すればラッキーですよ🥰
    赤ちゃん来てくれますように👶🏻

• 11月29日
  • 高槁🖤

高槁🖤

ありがとうございます😢クロミッドの副作用で、子宮内膜が薄くなったり粘膜が少なくなったり、妊娠にむかない状況になってて体外受精のほうがいいのはわかってるんですが😓私も納得できるまでいろいろ試して頑張ってみます!本当にありがとうございました😊

• 11月29日
RIE

タイミング法半年で人工受精にステップアップして一回目で出来ました😊

人工受精自体は12000円でした!

• 高槁🖤

高槁🖤

お返事ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!!(*^^*)
    一人工受精うけてみようと思います( ;∀;)

• 11月29日